『はいふり』、2016年春に放送開始! 最新ビジュアル&アニメスタッフ公開

  [2016/01/27]

左が知名もえかで右が岬明乃

昨年の夏に企画が発表され注目を集めていた新アニメ「はいふり」プロジェクトだが、本作が2016年4月よりテレビにて放送されることが明らかにされ、最新ビジュアルおよびアニメーションスタッフが発表された。

TVアニメ化にあたり、監督は信田ユウ氏、シリーズ構成・脚本は吉田玲子氏、キャラクターデザイン・総作画監督は中村直人氏、色彩設計は池田ひとみ氏、背景はヘッドワークス、そしてアニメーション制作はプロダクションアイムズが担当する。

最新ビジュアルは、桜の名所として「日本さくら名所100選」に認定されている、横須賀市衣笠山公園を背景に、岬明乃と知名もえかの姿が描かれている。

■『はいふり』イントロダクション
「海に生き、海を守りて、海を往く--- それがブルーマーメイド!」
今からおよそ100年前、プレートのずれにより、多くの国土を水没によって失った日本。
国土保全のため、次々と築かれた水上都市はいつしか海上都市となり、
それらを結ぶ航路の増大に伴い、海の安全を守る多くの人員が必要となっていった。
それに伴い、働く女性の海上進出も進み、
海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」が女生徒たちの憧れとなっていった。
そんな時代、幼馴染の岬明乃(みさきあけの)と知名もえか(ちなもえか)は、
「ブルーマーメイドになる」という同じ目標を持つ仲間たちとともに、横須賀の海洋高校に入学する。
彼女たちの明るく楽しい? 学生生活を描くテレビアニメーション「はいふり」、
2016年4月、放送開始!

キャラクターソングも発売決定

2016年4月6日(水)には、キャラクターソング「わたしたち記念日」の発売が決定。ボーカルを務めるのは岬 明乃(みさき あけの)と知名 もえか(ちな もえか)の2人でミニドラマ音源も収録予定となっている。またジャケットイラストは本作のキャラクターデザインを務める中村直人氏による描き下ろしイラストを使用。さらに初回仕様限定盤特典として、30種類以上のタカムラマサヤ氏によるSDキャラステッカーから1枚がランダムで封入される。

(C) AIS/海上安全整備局

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[岩田剛典]“EXILE周り”はサプライズ好き 「好きな女性がいたらしたい」
[20:21 5/28] エンタメ
[高畑充希]交際9年カップルの公開プロポーズ成功に感涙「感動しちゃった」
[19:37 5/28] エンタメ
[真田丸]家康ゆかりの地で藤岡弘、が殺陣披露 撮影秘話も明かす
[19:19 5/28] エンタメ
西武秩父駅へ「SLパレオエクスプレス」乗入れ実現! 特急レッドアローと並ぶ
[19:10 5/28] ホビー
映画「ヒメアノ~ル」濱田岳が自身の濡れ場に「誰が得するんだ」と自虐
[18:44 5/28] ホビー

本音ランキング

特別企画 PR