「劇場版 弱虫ペダル」DVD&BD特典、「旅のしおり」は金城と東堂が作成

金城真護が作成した総北高校の「旅のしおり」より。 (c)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/劇場版弱虫ペダル製作委員会

渡辺航原作による「劇場版 弱虫ペダル」のDVDとBlu-rayが、2月17日に発売される。その特典として付属する「旅のしおり」や設定資料集の一部が公開された。

2015年8月に公開された「劇場版 弱虫ペダル」のストーリーは、渡辺が書き下ろした映画オリジナルのもの。インターハイ後に熊本で行われる「くまもと 火の国やまなみレース」に出場した主人公・小野田坂道とライバルたちの戦いを描いている。

「旅のしおり」は劇中での熊本遠征の際に、総北高校と箱根学園の各メンバーに配られたものをイメージして作成された。それぞれのチームスケジュールが記載されているほか、旅の持ち物リストや宿泊先での部屋割りなども記載されている。総北高校のしおりは主将である金城真護が、箱根学園のしおりはエースクライマーの東堂尽八が作成した設定のため、2人のキャラクターが表れた紙面に注目だ。

そのほかDVDとBlu-rayには特典として、劇場版の後日談が描かれたオリジナルドラマCD、劇場版のデータを網羅した52ページの設定資料集のほか、「劇場版 弱虫ペダル スペシャルイベント EXTRA RIDE(エクストラライド)」のチケット優先販売申し込み券も封入。5月15日に千葉・舞浜アンフィシアターで開催されるこのイベントには、山下大輝、鳥海浩輔、福島潤、安元洋貴、森久保祥太郎、伊藤健太郎のほか、「弱虫ペダル」イベント初登場となる岸尾だいすけ、松岡禎丞が参加する。

またディスクには映像特典として、キャストたちが登壇した映画の完成披露試写会や、公開記念の舞台挨拶の様子も収録される。

(c)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/劇場版弱虫ペダル製作委員会


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事