3連覇を目指すソフトBは『熱男2016』 12球団のチームスローガンは?

 

千葉ロッテの2016年スローガン [千葉ロッテマリーンズ]

 12球団で唯一、チームスローガンが決まっていなかったソフトバンクが、26日に発表した。そこで、2016年シーズンへ向けた12球団のスローガンを見ていきたい。

 リーグ3連覇を目指すソフトバンクは『熱男2016年』に決定。昨季の『熱男(アツオ)』に続き今季も『熱男2016』に決まった理由について、工藤公康監督は「別の最終案も『熱男』を上回ってはなかったと思う」と説明。「『熱男』は、ファンと選手を励まし、共に成長したスローガン。言霊というか、コイツと一緒に3年連続日本一を目指したい!と強く思わせる力があるよね」と話した。

 昨季、優勝候補に挙げられながらリーグ5位に終わったオリックスは、『俺のオリックス』。監督、コーチ、選手はもちろん、スタッフやファン、オリックス・バファローズに関わる人々が誇りやチーム愛など、戦いに挑む姿勢を表現している。

 原辰徳監督が退任し、今季から高橋由伸監督が就任した巨人は『一新 ~GIANTS PRIDE 2016~』に決まった。高橋由伸新監督は球団を通じて「新たな挑戦が伝統の後押しをいただき、戦う集団としてチームは一丸となります。覇権奪回を目指す私達に、ご期待ください」とコメント。

 その他、昨季2年ぶりにAクラス入りを果たしたロッテは『翔破~熱き心で!~』。14年ぶりにリーグ制覇を果たしたヤクルトは『つばめ進化』で、リーグ2連覇を目指す。

 12球団の2016年スローガンは下記の通り

パ・リーグ
ソフトバンク:『熱男2016』
日本ハム:『爆ぜる』
ロッテ:『翔破~熱き心で!~』
西武:『BEAST!強く、猛々しく』
オリックス:『俺のオリックス』
楽天:『夢と感動』

セ・リーグ
ヤクルト:『つばめ進化』
巨人:『一新 ~GIANTS PRIDE 2016~』
阪神:『超変革 Fighting Spirit』
広島:『真赤激(まっかげき)』
中日:『竜魂燃勝』
DeNA:『WE PLAY TO WIN』


本記事は「ベースボールキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[後妻業の女]大竹しのぶが金持ち老人の財産を狙う女を熱演 ありそうな話にゾクッ
[22:23 8/26] エンタメ
[ひなこのーと]演劇コメディーマンガがテレビアニメ化
[22:12 8/26] ホビー
主人公は元かかし? 演劇コメディ『ひなこのーと』のTVアニメ化が決定
[22:02 8/26] ホビー
『ジョジョ』第4部、第22話の先行場面カット&あらすじを公開ッ!
[22:00 8/26] ホビー
玖保キリコと吉谷光平の直筆サイン色紙当たる、ねこまみれ&いぬまみれ企画
[21:39 8/26] ホビー