女優の深田恭子が主演を務めるTBS系ドラマ『ダメな私に恋してください』(毎週火曜22:00~22:54)の第3話が本日26日、放送される。

殺伐とした空気の社内でミチコ(深田恭子/中央)に声をかける最上(三浦翔平/右)

女性コミック誌『YOU』で連載中の同名漫画を原作とする同ドラマは、アラサーダメ女・柴田ミチコ(深田恭子)と、ドSな元上司・黒沢歩(ディーン・フジオカ)が繰り広げるラブコメディ。

第3話では、イケメン同僚の最上(三浦翔平)からデートに誘われたミチコが、同居している黒沢に自慢し、黒沢は男を見る目のないミチコをバカにする。

そんなミチコは、職場では門真(佐野ひなこ)と中島(内藤理沙)の板挟み。真面目で冷徹な門真はやる気のない中島を叱責し、年上のミチコも注意をするよう頼むが、ミチコは自分が代わりに仕事をするからと争いを避ける。そんな殺伐とした雰囲気の社内でミチコは最上に声をかけられるも、同僚たちの前で親密にできず、社内恋愛の難しさを痛感する。

そしてデート前日、ミチコはランジェリーショップへ。そこは偶然、黒沢の元カノ・晶(野波麻帆)が店長を務めるショップで、晶の誘導で面積の少ないパンツを買ってしまう。ついに当日、ミチコは新しく買った下着を身につけ、最上のもとへ向かう。

(C)TBS