巨匠が解散、本田は芸人引退「お笑いに対する限界を感じ」- 岡野は芸人継続

 

お笑いコンビの巨匠が1月25日をもって解散することを、所属事務所のプロダクション人力舎が公式サイトで発表した。岡野陽一(34)はピン芸人として活動を続け、本田和之(28)は芸人を引退する。

巨匠の岡野陽一(左)と本田和之

本田は「僕は、いつからかお笑いに対する限界を感じ、解散を決意致しました」と解散の理由を伝え、「次にやりたい事も見つかったので、それに向かってこれから一般人として頑張って行きたいと思います!」と今後についてコメント。「7年間見守って下さった皆様ありがとうございました!」とファンに感謝し、「岡野さんもありがとうございました、借金返済頑張って下さい!」と岡野にもメッセージを送った。

岡野は、本田の決意について「辞める事は続ける事よりもずっと勇気がいる事だと思いますし、あのいつもニコニコして訳のわからない小道具を7年間何の文句も言わずに作り続けてくれてた本田が、新たにやりたい事を見つけ、その道に向かって行くと決断したのは本当に凄い事だと思います」とコメント。解散は、本田の思いを「尊重したいと思った結果」とつづった。

続けて、本田に向けて「あんな器用に訳のわからない小道具を作る人の作る料理は絶対美味しいと思うので、頑張って欲しいです」とエールを送るとともに、「7年間この気難しい肉虫と一緒にやってくれてありがとう!」と感謝。自身については、「僕はおこがましくもまだ芸人を続けさせて頂きたいと思っております」と芸人継続の意向を示した。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

実中研と慶大、ゲノム編集で先天性免疫不全の霊長類を作製することに成功
[15:14 7/1] テクノロジー
7月放送開始の『ウルトラマンオーブ』、早くもBlu-ray BOXの発売が決定
[15:04 7/1] ホビー
【連載】夫婦のLINE 第92回 お言葉ですが閣下
[15:00 7/1] ライフスタイル
ソニー銀行で円定期特別金利引き上げなど夏の特別企画
[14:57 7/1] マネー
中堅・中小企業にもO2Oが容易に構築できるようになった「AppGoose」
[14:53 7/1] 企業IT

本音ランキング