準々決勝2発の中島翔哉、イラクとの大一番は「単純に楽しみたい」

  [2016/01/26]

準々決勝のイラン戦で2得点を挙げた中島 [写真]=Getty Images

 26日に行われるAFC U-23選手権カタール2016(オリンピック・アジア最終予選)準決勝で、U-23日本代表はU-23イラク代表と対戦する。試合を翌日に控え、MF中島翔哉が取材に応えた。

 準々決勝のイラン戦で試合を決定づける2得点を挙げた中島は、「打つべきタイミングで打てたり、相手が前にいてもゴールを見てプレーすることはだいぶできてきたと思います」と調子を上げている様子。

 チームはこれまでにイラクと2度対戦し、2敗を喫している。中島は、当時と変わらずに「攻撃的で激しくプレッシャーもかけてくる」イラクを警戒し、一方で「そこをうまくかわせればチャンスになると思うし、そこで取られればピンチになると思います」と主張。「すごく楽しみですし、単純に楽しみたいなという気持ちが強いです」と、大一番での再会を喜んだ。

「ここまで勝ち上がってこれたのは運もありましたし、それがうまく噛み合った感じなので、まだまだ自分たちの実力は上ではないと思います」と謙遜したものの、「勝ち進んできて成長もしていると思うので、それを準決勝でより成長できるように。そういう試合にしたいと思います」と試合への意気込みを語った。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

iiyama PC「SENSE∞」、Quadro M4000搭載のクリエイタ―向けミドルタワーPC
[19:43 5/30] パソコン
ランサムウェアがもっとも攻撃者にとって有効になる業界は? - McAfee Blog
[19:36 5/30] 企業IT
【レポート】Windows 10の要件変更でピンチになるのは誰? - 阿久津良和のWindows Weekly Report
[19:20 5/30] パソコン
OL3人が官能的な表情で肉料理を食べまくる「肉女のススメ」1巻
[18:34 5/30] ホビー
勝地涼が「赤シャツ」の孫役で主演『“くたばれ”坊っちゃん』
[18:30 5/30] エンタメ

特別企画 PR