準々決勝2発の中島翔哉、イラクとの大一番は「単純に楽しみたい」

 

準々決勝のイラン戦で2得点を挙げた中島 [写真]=Getty Images

 26日に行われるAFC U-23選手権カタール2016(オリンピック・アジア最終予選)準決勝で、U-23日本代表はU-23イラク代表と対戦する。試合を翌日に控え、MF中島翔哉が取材に応えた。

 準々決勝のイラン戦で試合を決定づける2得点を挙げた中島は、「打つべきタイミングで打てたり、相手が前にいてもゴールを見てプレーすることはだいぶできてきたと思います」と調子を上げている様子。

 チームはこれまでにイラクと2度対戦し、2敗を喫している。中島は、当時と変わらずに「攻撃的で激しくプレッシャーもかけてくる」イラクを警戒し、一方で「そこをうまくかわせればチャンスになると思うし、そこで取られればピンチになると思います」と主張。「すごく楽しみですし、単純に楽しみたいなという気持ちが強いです」と、大一番での再会を喜んだ。

「ここまで勝ち上がってこれたのは運もありましたし、それがうまく噛み合った感じなので、まだまだ自分たちの実力は上ではないと思います」と謙遜したものの、「勝ち進んできて成長もしていると思うので、それを準決勝でより成長できるように。そういう試合にしたいと思います」と試合への意気込みを語った。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[ベイビーレイズJAPAN]ソフトボール国際大会テーマソングに 「大会を盛り上げます」
[17:00 8/26] エンタメ
『ガンダムBF』特番よりティターンズ色メイド「すーぱーふみな」が立体化
[17:00 8/26] ホビー
田辺誠一&大塚寧々、バラエティ初の夫婦コラボ! イラスト&ナレーション担当
[17:00 8/26] エンタメ
『LEGOムービー』続編、新主人公はバットマン! 17年4月公開決定
[17:00 8/26] エンタメ
働く女性の健康をサポート! 「まるのうち保健室カフェ」が期間限定OPEN
[16:52 8/26] ヘルスケア