第48回ミス日本コンテスト

 


 女優の山本富士子、藤原紀香らを輩出したミス日本コンテストの最終選考会が25日、東京都内で開催され、東京都出身の慶応大2年、松野未佳さん(20)がグランプリの栄冠に輝いた。
 松野さんの父親は、維新の党代表の松野頼久衆議院議員。松野さんはファイナリストに選ばれた後、ミス日本が主催する数々の勉強会に参加してきたが、終わるたびに松野議員が心配し、その日の出来事について問われていたという。グランプリ決定後、「いろいろなチャンスをいただけるので、これからが楽しみ」と喜びを語り、父親に「ありがとうございますと伝えたい」と少し照れながら話した。
 このほか、ミス日本「水の天使」に立教大3年の須藤櫻子さん(21)、ミス日本みどりの女神に国際基督教大卒業の飯塚帆南さん(22)、ミス日本「海の日」に女優の杉浦琴乃さん(22)、ミス日本ミス着物に女優で俳優のおりも政夫さんを父に持つ織茂璃穏さん(24)、準ミス日本に東京医科歯科大3年の谷本英理子さん(22)がそれぞれ選ばれた。
 第48回の応募者は2804人。北海道、東日本、東海、西日本、九州の各地区で予選会が行われ、13人のファイナリストが選出された。最終選考会では着物、ドレス、水着姿での審査に臨み、「行動する健康美人」をテーマに知性と美を競い合った。


本記事は「時事通信チャンネル - RealPlay」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

『星のカービィ』一番くじに、ドットやゲーム画面デザインのアイテムが登場
[19:00 9/30] ホビー
シャープ、有機ELディスプレイのパイロットラインに574億円を投資
[18:49 9/30] テクノロジー
[注目アニメ紹介]「タイガーマスクW」 34年ぶりの新作アニメ 2人のタイガーに注目
[18:44 9/30] ホビー
[カノン]比嘉愛未、佐々木希、ミムラが3姉妹役で共演 親子の絆を硬軟織り交ぜ描く
[18:43 9/30] エンタメ
[フジテレビ亀山社長]古舘伊知郎の新番組 日曜2時間枠で「サラリーマン層取り込む」
[18:43 9/30] エンタメ