超速乾性インク採用の水性ボールペン「サラサドライ」発売 - ゼブラ

早川厚志  [2016/01/25]

ゼブラは、書いてすぐ手が触れても汚れない超速乾性ドライジェルインクを採用した水性ボールペン「サラサドライ」を、全国の文具取扱店にて発売する。販売開始は2月17日。価格は150円(税別)。

超速乾性インクを採用した水性ボールペン「サラサドライ」

左利きの人でも手が汚れにくい

同製品は、超速乾性ドライジェルインクを採用した水性ボールペン。紙に浸透しやすい新成分がインクに配合され、すぐに紙に染み込むため、手帳に書いてすぐに閉じたり、左利きの人が書いた直後に文字の上に手が触れたりした場合でも、紙や手が汚れないのが特長。0.5ミリで普通紙に書いた場合、乾燥時間を同社の従来品に比べ約85%短縮されているという。

また、低粘度のジェル状インクにより、さらさらとした軽い書き味を実現しているのに加え、色の濃い染料の色材を使うことで筆記線がよりくっきり見えるようになっている。ペンの本体は、大きく開きやすいバインダークリップを搭載し、ポケットやノートにはさんで携帯しやすくなっている。

なお、同製品の外寸は40(W)×195(H)×12(D)mm、重さは12g。ボール径は0.4mmと0.5mmの2種類で、インク色はそれぞれ黒・青・赤の3色。本体カラーは0.4mmが黒、赤、ソフトピンク、ソフトパープル、ソフトブルー、青、0.5mmが黒、赤、ピンク、ライトブルー、ライムグリーン、青といった6色ずつの展開となっている。

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

水樹奈々、7/13発売の34thシングルより収録曲情報を公開
[01:51 5/30] ホビー
林家たい平、24時間マラソンランナーに! 闘病中の師匠・こん平にパワーを
[23:27 5/29] エンタメ
Gカップ染谷有香、初体験の氷プレイに「恥ずかしさよりも凍えそうで…」
[23:00 5/29] エンタメ
Gカップ森咲智美、OS☆U卒業後の初DVDで「横乳がはみ出してしまって」
[23:00 5/29] エンタメ
[林家たい平]人生最高体重でひざに不安も 「24時間」マラソン「何とか完走を」
[22:26 5/29] エンタメ

特別企画 PR

求人情報