体脂肪が貯金に変わる? - 管理栄養士と節約アドバイザーのダイエット本発売

 

マガジンハウスは20日、新刊『お金が貯まるダイエット 特売ばかり買う人は、やせられない!』を発売した。著者は管理栄養士の伊達友美氏と節約アドバイザーの丸山晴美氏。価格は1,100円(税別)。

『お金が貯まるダイエット 特売ばかり買う人は、やせられない!』(伊達友美・丸山晴美/マガジンハウス/1,100円+税)

2人のカリスマがダイエットコストを検証

著者の伊達友美氏は管理栄養士と日本抗加齢医学会認定指導士の資格を持ち、5,000人以上の食事指導をしてきた人物。丸山晴美氏は節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザーで20代でマンションを購入した経歴を持つ。同書では分野の異なる2人のカリスマが、「体脂肪を貯金に変えるダイエット」をテーマに「得してやせる黄金ルール」を紹介する。

同書の特徴は食事制限や特別な運動はなく、お金の使い方をシンプルに見なおすことでダイエットを成功させるという点。「ついで買いをするならおでんを選ぶ」「ビールはコンビニで買う」「魚の切り身ばかり買う人は痩せられない」など、普通のダイエット本とはひと味違った内容になっている。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事