ディーゼル列車に揺られながら本格的なイタリアンを「レストラン・キハ」

  [2016/01/24]

ディーゼル列車に揺られながら本格的なイタリアンを「レストラン・キハ」

「レストラン・キハ」で人気のイタリアンコースは、千葉県の大多喜駅を出発し、上総中野駅で折り返し、外房の大原駅まで約1時間45分の旅の中でいただくことができます。

提供されるのは、地元・茂原市の人気イタリア料理店「ペッシェアズーロ」のシェフによる本格的な料理です。

ウェルカムドリンクのスパークリングワインで乾杯した後は、前菜からスタート。自家製のピクルスとイタリアのオリーブなど、2皿の前菜が提供されます。

続いて、魚介と季節野菜のマリネ。サザエ、車えび、ソフトシェルクラブのフリット、たけのこなど、その季節の旬な魚介と野菜が使われています。

地元の新鮮な魚介を使ったメニューはまだまだ続きます。次はスパゲッティ。こちらも地元大原産のアワビを使ったクリームソーススパゲッティです。

さらに、このコースのメインとなるのは、大原産の伊勢海老と魚介のブローデット(トマト煮)。外房ならではの、新鮮な伊勢海老と魚介を存分に堪能できる一皿です。

そして、最後は自家製のデザート。料理に合せたワインは白、赤ともにフリードリンクなのも嬉しいですね。

※メニューの内容は季節により変更になります。

また、土日を中心に運行される「スイーツ・ワイン列車」「和菓子列車」も人気。こちらは事前予約は必要なく、当日大原駅にてチケットを購入できるのも嬉しいところ。

「スイーツ・ワイン列車」で楽しめるのは、イタリアンコースと同じ「ペッシェアズーロ」のシェフによるスイーツとコーヒー(またはワイン)のセットか、カマンベールやモッツァレラチーズなどチーズの盛り合わせとワインのセット。「和菓子列車」では、和菓子とぜんざい、お茶がいただけます。

また、大原駅周辺の椿公園では、2月下旬から3月下旬にかけて、約1,000本の椿が次々と花開きます。大吊り橋、展望台などもあり、自然の豊かさを感じられる見どころが多数。大喜多駅周辺では、歴史ある城下町を散策しましょう。養老渓谷まで足を延ばすのもおすすめです。

都内からほど近い豊かな自然の中で、のんびり電車にゆられながら、美味しい料理やスイーツを楽しんではいかがでしょうか。

<乗車ガイド>
[問い合わせ先]
TEL : 043-309-8700(むらやまツーリスト)
[料金]
イタリアンコース:1名16000円 ※インターネット割引の価格
スイーツ・ワイン列車(土曜日運行)/和菓子列車(日曜日運行):1名1000円 ※大原駅にて当日券のみ販売。その他に乗車券と急行区間では急行券が必要。
※運行スケジュールはホームページにて要確認
[運行区間]
レストラン・キハ
イタリアンコース:大多喜駅〜上総中野駅(折り返し)〜大原駅
スイーツ・ワイン列車:大原駅〜大多喜駅〜上総中野駅
[所要時間]
イタリアンコース:約1時間45分
スイーツ・ワイン列車/和菓子列車:約1時間2分


本記事は「ことりっぷ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

水樹奈々、7/13発売の34thシングルより収録曲情報を公開
[01:51 5/30] ホビー
林家たい平、24時間マラソンランナーに! 闘病中の師匠・こん平にパワーを
[23:27 5/29] エンタメ
Gカップ染谷有香、初体験の氷プレイに「恥ずかしさよりも凍えそうで…」
[23:00 5/29] エンタメ
Gカップ森咲智美、OS☆U卒業後の初DVDで「横乳がはみ出してしまって」
[23:00 5/29] エンタメ
[林家たい平]人生最高体重でひざに不安も 「24時間」マラソン「何とか完走を」
[22:26 5/29] エンタメ

特別企画 PR