松本人志、"誤報激怒"の真意語る - 中居正広から木村拓哉への謝罪は不要派

 

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(52)が、24日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で、"怒り"ツイートの真意を語った。

ダウンタウンの松本人志

雑誌『女性セブン』で、「松本が『解散したくないなら木村に頭を下げろ』とアドバイスした」と報じられ、自身のツイッターで全否定し「久々に訴えるか!」と怒りをあらわにしていた松本。このことについて司会の東野幸治が「すごくお怒りだという噂を」と触れると、「僕、あまりこういうことでツイートしないんですけど」「あまりにも嘘なので」と笑いながら心境を語りはじめた。

自身のツイート後、記事がほどなく削除されたことを知り、「やばいと思ったのか何なのか」。報じられたような助言が「あるわけがない」とあらためて否定し、「そもそも僕は、中居くんが木村くんに謝らないといけないとは思ってないんでね。そんなこと言うわけがない」とその根拠を示した。

さらに、「これが本当なら、俺は一体何様なんだ」「どこの立場のどの人間なんだ」「6人目のSMAPかということになってきますからね」と共に、「全くの嘘だし、ちゃんと撤回してほしい」と呼びかけていた。

なお、同誌は22日、WEBサイト「NEWSポストセブン」に「女性セブン2月4日号にて掲載いたしました松本人志氏のコメントに関しましては、関係者へ取材して書いたものですが、ご本人に確認せぬまま掲載しましたことをお詫びいたします」という謝罪文を掲載している。

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

3Dプリンタで会社生活の悩みを解決しよう! 第1回 どれが自分のビニ傘か一発でわかる「傘タグ」
[11:00 7/29] テクノロジー
「2016年夏ドラマ」19作を視聴&ガチ採点! 視聴率や俳優の人気は無視、本当に面白い作品はコレだ
[11:00 7/29] エンタメ
こぶしファクトリー「"こぶし組"の輪を広めて有名なグループに」と意気込み
[11:00 7/29] エンタメ
シリコンバレー101 第670回 ポケモンGO便乗アプリ、成功したアプリとつまづいたアプリの違い
[11:00 7/29] 企業IT
竹尾の紙に"電子回路を印刷" - 「紙のミライ」を探る企画展
[11:00 7/29] 企業IT

本音ランキング