王氏、カブスとマイナー契約を結んだ川崎に「アメリカが好きなんですね」

 

24日、『サンデーモーニング』に出演した王貞治氏

 24日、『サンデーモーニング』(TBS系)の人気コーナー『週刊 ご意見番』に張本勲氏と王貞治氏が出演し、カブスとマイナー契約を結んだ川崎宗則について言及した。

 ダイエー・ソフトバンクの監督時代に川崎を指導した王氏は「日本でやるならうち(ソフトバンク)でと声をかけました」というエピソードを披露。しかし、川崎は日本でプレーすることなく、マイナー契約ではあるが、今季もアメリカでプレーする道を選択した。王氏は「アメリカが好きなんですね。マイナー契約でもいいから、アメリカでっていうのは最初からそうでしたからね」と話している。

 また、張本氏は「(ソフトバンクに)帰ってきても、ポジションがないかもわからないのよ。ショートがいいもん。セカンドもいいし、そういうのもあるかもわからない」とソフトバンクの内野手事情も影響しているのではないかと分析した。


本記事は「ベースボールキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[剛力彩芽]3度目の始球式もノーバンならず 「今までで一番ひどい」
[20:52 6/25] エンタメ
アニメ「モブサイコ100」上映会、ONEは「マンガは参考書に」と控えめアピール
[20:28 6/25] ホビー
ポール&「空母いぶき」の秋津がビッグコミックW表紙!プレゼント企画も
[20:24 6/25] ホビー
「Dグレ」佐藤拓也のガチムチ姿に村瀬歩が驚き、h.NAOTOとコラボショーも
[20:24 6/25] ホビー
人外と少女の恋綴る「異種恋愛物語集」第2弾に、ながべ、高山しのぶら
[20:07 6/25] ホビー