アフィリア・サーガ、卒業目前のルイズ&アヤミが最後のワンマンライブ出演

 

昨年末、新宿ReNYにて行われたアフィリア・サーガのワンマンライブ「約束のあの空の果てへ」で発表された大阪での追加公演が、2016年1月22日(金)に大阪・梅田CLUB QUATTROにて開催された。

2月5日に赤坂BLITZにて卒業ライブを行うアヤミ、3月11日にZepp Diver Cityにて卒業ライブを行うルイズにとっては、アフィリア・サーガとして参加する最後のワンマンライブ、そして、新メンバーのカオリ、カナ、ユミの3人にとっては初めてパフォーマンスに参加するワンマンライブということもあり、平日の開催にも関わらず多くのファンが駆け付けた。

2回公演で行われた今回のライブでは、それぞれ衣装を変えてのパフォーマンスで全4着の衣装でライブを実施。新メンバーは「Jumping」「ちいさなまほう~Small Magic~」「Everlasting Friends」の3曲でライブに参加したが、2回公演ともに披露された「Jumping」は、全15人でのド迫力のライブとなった。

ライブ終了後、これが最後のワンマンライブとなったルイズは、「以前、7会場を回ったツアーの大阪公演、同じ会場で自分の体調不良のためにフルで参加できないことがあり、個人的にはそのリベンジライブでもありました。そして、現メンバーでのアフィリア・サーガの良さを存分に見てもらえるライブ。本番ギリギリまでとても肩に力が入っていましたが、いざライブが始まるとメンバーはのびのびと歌って踊り楽しくてあっという間でした! サーガメンバーと先輩が作り出す空間がとても居心地良かったです。卒業していく身としても、今後のサーガの活躍が楽しみになるいい1日でした!! 来てくださった先輩ありがとうございました!」とコメント。

同じく卒業ライブを間近に控えたアヤミは、「最後の大阪。全く実感もなく、また大阪でワンマンライブが出来る! と。実際にステージに立って『Embrace Blade』の自分の煽りから『ヴィーナスと蒼き七つの海』への流れで、急に大阪での思い出が溢れて二部合わせて本番中に4回くらい泣き出してしまいました。煽ると先輩がたくさん声を出してくれる、隣を見るとメンバーが微笑んでくれる、そんな当たり前の光景を、芯から目に焼き付けられました。最高の『ありがとう!』を伝えたいです』と語った。

この後、3月2日にリリースされるルイズ卒業盤となる16thシングル「いつか見た虹のその下で」では新メンバー3人もシングルに初参加。そして、アヤミ卒業ライブ、ルイズ卒業ライブ、さらに夏頃に卒業することを発表しているユカフィンの詳細情報も含め、徐々に新体制へと移り変わっていくアフィリア・サーガの今後の動向に注目したい。そのほか詳細は公式サイトにて。

セットリスト

【昼公演】
M-01. 倍速恋愛時計
M-02. ネプテューヌ☆サガして
M-03. ワタシ☆LOVEな☆オトメ! ↓メドレー
M-04. マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー ↓メドレー
M-05. 禁断無敵のだーりん ↓メドレー
M-06. Spark In My Heart~世界が終わるとしても~
M-07. ちいさなまほう~Small Magic~(新メンバー参加)
M-08. ミライボタン (ルイズ、アヤミ、マホ、 モモコ)
M-09. TriangleWave(アリス、ナナ、ユカフィン、コヒメ)
M-10. Happy! Puppy!(ミュナ、ラブ、ミク、モエ)
M-11. 約束のあの空の果てへ
M-12. Embrace Blade
M-13. ヴィーナスと蒼き七つの海
M-14. 恋のWizard百年戦争
M-15. 放課後_ロマンス
-アンコール-
EN-01. Jumping(新メンバー参加)
EN-02. 転校ガール

【夜公演】
M-01. 女神さまのポイントカード
M-02. ニーハイ・エゴイスト
M-03. ヴィーナス女神っくす!
M-04. セピア
M-05. Never say Never
M-06. エシカル~ありがとうを伝えたい~
M-07. Everlasting Friends(新メンバー参加)
M-08. NEXT STAGE!(アリス、ナナ、ユカフィン、コヒメ)
M-09. ルミナスの泉(ミュナ、ラブ、ミク、モエ)
M-10. SURVIVE!!(ルイズ、アヤミ、マホ、モモコ)
M-11. 約束のあの空の果てへ
M-12. Embrace Blade
M-13. ジャポネスク×ロマネスク
M-14. 飛行実習~Learn to Fly~
-アンコール-
EN-01. Jumping(新メンバー参加)
EN-02. S・M・L☆

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

アニメ「モブサイコ100」BD&DVD9月より続々、イベント申込券やおまけ映像も
[00:00 7/26] ホビー
[ビッグオーダー]「未来日記」作者の異能力マンガが完結 次号にエピローグ
[00:00 7/26] ホビー
[東京ESP]少年エースの超能力マンガ 6年5カ月の歴史に幕
[00:00 7/26] ホビー
Googleお役立ちテクニック - Chromeブラウザに入れて便利な拡張機能・5選
[00:00 7/26] パソコン
「アイステ」が重ねた時間を巡るライブ! 「THE IDOLM@STER STATION!!! Summer Night Party!!!」
[23:44 7/25] ホビー

本音ランキング