ヒップアップ&太ももを引き締めるエクササイズ - 元タカラジェンヌに学ぶ!

鏡に映る自分の姿。"前" だけ見て「大丈夫」と安心していませんか? たまにはお風呂に入る前に、太ももの裏側までチェックしてみましょう。セルライトが浮かび上がっているなど、意外にも年齢は背面に出ているのです。前面の筋肉は日頃のちょっとした運動で引き締められますが、背面は意識して引き締めていく必要があります。どうせなら、前からも後ろからも美しい脚にしたいですよね!

美しい太ももとは、決して細い太ももではありません

女性の目から見ても、色っぽい太ももは、決して「細い太もも」のことではないですよね。また、機能面から見ても、細ければいいというものでもないのです。太ももが細過ぎると、代謝が悪くなったり疲れやすくなったり、ひざや腰の痛みにもつながったりするなど、様々な問題が生じてきます。ハリのある美しい太ももを目指しましょう。

魅力的な後ろ姿美人をイメージしてエクササイズ

後ろ姿美人を目指すのなら、まずは、ヒップからひざ裏まで全体的に引き締めることがポイント! とっても簡単なので、寝る前や朝起きた時に、ちょこっとエクササイズしてくださいね! ヒップアップにもなりますよ!

まずは床に仰向けに寝て、ひざを立てます。

肩までが一直線になるように息を吐きながらお尻を上げていきます。

ゆっくりと息を吸いながら戻していきます。これを10~15回繰り返します。

お尻の上げ下げをする時は、2~3秒かけてゆっくりと行ってください (腰が反らないように気をつけてください)。

いかがでしたか。見えないところもしっかりメンテナンスを行えば、自信が持てるようになります。ベッドの上やお布団の上でできるエクササイズなので、ぜひ試してみてくださいね!

教えてくれたのは……

大真 (おおま) みらん さん

1998年、宝塚歌劇団入団。星組に配属。若手男役として活躍。主な出演作【王家に捧ぐ歌】【ヴィンダーガルデン -春を待ち侘ぶ冬の庭園-】【Across】【コパカバーナ】 退団後は様々なジャンルのダンスを勉強。現在は【ICHIBANGAI -dance studio-】【デサントフィットネスラウンジ 目白 椿の坂】 にてジャズダンス、フィットネス講師を務める傍ら、舞台・ダンスパフォーマンス、ディナーショー等に出演・振付も手掛ける。

・撮影協力:NESTA JAPAN (全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会) は、アメリカ・カリフォルニアに本拠地を置く、パーソナルトレーナーの資格認定団体です。現在世界20カ国でNESTAの資格を持ったトレーナーが活躍しています。
モデル:東 奈々さん (NESTA JAPAN)

執筆:Honu
フリーランスのライターです。サッカーをする息子を応援しながら音楽と踊りをこよなく愛し趣味に生きる母。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。

人気記事

一覧

2016年12月11日の運勢

イチオシ記事

新着記事