練習合流の内田は2月に復帰か…シャルケ指揮官「まだ数週間は必要」

 

シャルケに所属するDF内田篤人(写真は2015年2月のもの) [写真]=Bongarts/Getty Images

 シャルケを率いるアンドレ・ブライテンライター監督が、24日に行われるブンデスリーガ第18節のブレーメン戦に向けた記者会見に応じ、負傷離脱中のDF内田篤人について語った。クラブ公式ツイッターが同監督のコメントを22日に伝えた。

 昨年6月に右ひざの手術を受けた内田は、今月17日からチームの全体練習に合流。約7カ月間の長期離脱から復帰が迫っている。

 22日に行われた会見でブライテンライター監督は、「アツトが(復帰に向けて)前進しているから嬉しいよ」と語るが、「彼は長い間離脱していた。間違いなくまだ2〜3週間は必要だ」と明言。内田の復帰は2月に実現する可能性があるという。

 シャルケは24日、ホームにブレーメンを迎えてシーズン後半の初戦に臨む。同監督は「試合には貪欲さと、いいプランが必要だ。そうすれば、後半戦は素晴らしいスタートを切れるだろう」と意気込みを語った。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

2030年に向けた国内大学のパラダイムシフト 第7回 変わりゆく就職戦線 - 戦略転換からみた教育支援の在り方
[11:30 7/25] テクノロジー
胎児もつらいよ! 第5回 違うよママ! ぼく、男の子だってばっ!!
[11:30 7/25] ライフスタイル
ハーゲンダッツカフェが代官山に登場! 夏だけの濃厚アイスの楽しみ方とは?
[11:30 7/25] 趣味
ポケモンGO効果でARソフト市場が2020年に3兆円規模に - TradeForce
[11:22 7/25] テクノロジー
【特別企画】卵を食べ過ぎると○○○は都市伝説だった!? 卵とコレステロールの関係とは
[11:14 7/25] ヘルスケア