仕事の合間に! 3分間でパパッとできてキレイになるメイク直し法

 

仕事が忙しくて、お昼を食べる時間もあまりない……きちんとメイク直しなんてとんでもない! そんな日もありますよね? でもポイントさえ押さえておけば、短時間でもキレイにメイク直しができちゃいます!

用意するもの

・あぶらとり紙
・化粧水
・コンシーラー
・綿棒
・フェイスパウダー
・ファンデーション
・アイライナー
・リップクリーム

この8アイテムは、いつもメイクポーチに入れて持ち歩いておくといいです。

まずはあぶらとり紙で顔とおでこの脂を取っていきます。なるべく擦らないようにして、浮いた脂とメイクを押さえるようにします。

脂を取ったあと、もし乾燥が気になる場合は保湿成分の入った化粧水を少量指に取って、乾燥した部分に優しくたたき込むようにすると潤いが戻ります。

次に綿棒を使って、目の下に移ってしまったアイラインやアイシャドウの汚れを取ります。綿棒をクルクル回すようにすると汚れが取れやすいです。

次にコンシーラーを目元にポンポンとのせて、手でなじませていきます。

コンシーラーは細かい部分にも直接のせられて、手軽に使えるスティックタイプのものがオススメです。

次にファンデーションを重ねていきます。ファンデーションでメイク直しのすべてが決まるといっても過言ではないかも知れません。

先ほど重ねたコンシーラーの目元部分を、軽く油分を押さえるようにしてファンデーションをたたき込みます。

目の下だけでなく、小鼻の部分もファンデーションを重ねて毛穴を目立たなくすることを意識してたたき込むようにします。

また他の部分と境目ができないように、全体を引いて見ながらファンデーションをのせていきましょう。

次にフェイスパウダーをはたいていきます。パウダーは軽く全体にはたきます。これでベースは完了です。

次にアイライナーで、薄くなってしまったアイラインを直していきます。

この時、アイライナーを持つ手は、頬に小指を付けるように固定して描くとラインがキレイに引けます。

最後に軽くリップクリームを塗って……3分お直しメイクの完成です!

<動画提供:ビエボ

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。

人気記事

一覧

2016年8月28日の運勢

イチオシ記事

新着記事

有吉弘行、夏目アナとの熱愛報道否定「誤報記事を書かれてしまって…」
[13:36 8/28] エンタメ
『ガンダムサンダーボルト』版MGサイコザクC3で公開、巨大バックパック再現
[13:34 8/28] ホビー
和田アキ子、清原テレビ復帰「『おまかせ!』は向いてない」
[13:04 8/28] エンタメ
[明日のとと姉ちゃん]8月29日 第127回 常子、星野への思い断ち切れず…
[13:00 8/28] エンタメ
マツコ、スポーツ番組MCに初挑戦 - リオパラリンピック選手に直撃取材
[12:54 8/28] エンタメ