値千金の決勝弾…豊川雄太「決めてやるぞという気持ちだった」

  [2016/01/23]

決勝点を挙げた豊川雄太 [写真]=Getty Images

 AFC U-23選手権カタール2016(オリンピック・アジア最終予選)準々決勝が22日に行われ、U-23日本代表とU-23イラン代表が対戦。日本が3-0で勝利を収め、ベスト4進出を果たした。

 試合後、決勝点を挙げたファジアーノ岡山MF豊川雄太がインタビューに応じた。

 豊川は得点の場面について「成がうまく(クロスを)上げてくれた。あとは自分が、DFとの駆け引きに勝てたと思う」と振り返り、ゴール後にベンチへと駆け寄ったことについて「“決めてやるぞ”という気持ちでピッチに立って、“やってやったぞ”という気持ちと感謝の気持ちでベンチに向かった」と回想した。

 88分から途中出場した豊川は、ベンチで見守っていた戦況について「苦しい、しびれる展開になっていた。途中出場の僕が点を取れば、少しは楽になると思っていた。そう思ってピッチに立った」と言い、「自信になったけど、一喜一憂していられない。準決勝で必ず勝って、リオへの切符を取りたい」と意気込みを語った。

 日本は26日の準決勝で、UAE対イラクの勝者と対戦する。豊川は「最初から(先発出場)でも、途中から出ても、得点という部分で結果を出したい」と、準決勝を見据えていた。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

エプソン、幅45mmのウルトラコンパクトPC - 光学ドライブ搭載モデルも
[11:04 5/31] パソコン
「妊婦の歯周病が早産リスクを高める」 ‐ 子を持つ男女の7割は知らず
[11:02 5/31] ヘルスケア
日本HP、23.6型4K液晶を採用した一体型ワークステーション「HP Z1 G3」
[11:00 5/31] パソコン
経営者は「経済小説」がお好き? - 社員との意識比較調査発表
[11:00 5/31] マネー
【インタビュー】ティントリが注目するテクノロジーとは? - 米Tintri EVP Tony Chang氏に聞く
[11:00 5/31] 企業IT