峯岸みなみ映画初主演作、ビジュアル公開! 高田里穂と無表情な2ショット

 

AKB48・峯岸みなみが初主演を務める映画『女子高』(今春公開)のキービジュアルが、このほど公開された。

映画『女子高』キービジュアル(左:峯岸みなみ 右:高田里穂)

本作は、青春時代を共に謳歌(おうか)していた仲良し6人組が卒業から7年後の同窓会で起こったある事件をきっかけに、皆が最も輝いていた女子高時代を振り返り、事件解決への糸口を見つけようとする青春サスペンス。映画初主演となる峯岸は、AKB48の中心メンバーとして活動する傍ら、テレビやラジオなどで幅広く活躍しているが、本作では笑顔を封印し、本格ミステリーに初挑戦する。そんな峯岸のほか、高田里穂、泉はる、中山絵梨奈、冨手麻妙らも出演。監督、脚本、企画を山本浩貴氏が担う。

キービジュアルで見られるのは、主人公・高橋香月役を務める峯岸と劇中でキーパーソンとなる転校生・橘美冬役の高田の感情を押し殺したような表情。そのツーショットがピースの欠けたパズルのようなデザインになっているほか、2人の間には「復讐って罪ですか?」というコピーも躍っており、"女子高"生時代の記憶とその未来で起こる殺人事件との不吉な関係を予感させる。

(C)映画「女子高」製作委員会

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

多様な人材が働き続けるための課題とは? - 「JALなでしこラボ」が研究発表
[07:00 7/26] キャリア
「有給休暇取得をためらう」は子持ち正社員の6割 - その理由は?
[06:30 7/26] キャリア
高橋一生のダンスに“キュン死”する女子多発「笑顔、可愛い!」
[06:00 7/26] エンタメ
『テラスハウス』日本一可愛い女子高生・りこぴん、恋する乙女的な仕草がかわいい
[06:00 7/26] エンタメ
田中みな実、秘密の日記を初公開&初恋エピソードも披露
[06:00 7/26] エンタメ

本音ランキング