松本人志が怒った"木村に頭を下げろ"記事、女性セブン謝罪「本人確認せず」

 

女性誌『女性セブン』(小学館)が、WEBサイト「NEWSポストセブン」を通じ、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(52)に謝罪した。

ダウンタウンの松本人志

同誌は「松本人志氏が中居正広氏に助言したとする記事について」と題し、「女性セブン2月4日号にて掲載いたしました松本人志氏のコメントに関しましては、関係者へ取材して書いたもの」としながらも、「ご本人に確認せぬまま掲載しましたことをお詫びいたします」と事実確認ができていなかったことを認めた。

事の発端は、SMAPの解散・分裂危機騒動に関して、松本が中居正広(43)に「解散したくないなら木村(拓哉)に頭を下げろ」とアドバイスしたと報じたこと。これを受け、松本は20日夜、自身のツイッターで「100%ウソ!」と否定し、「久々に訴えるか!」と怒りをあらわにしていた。

この松本のメッセージに、多くのツイッターユーザーが反応。「訴えるべき」「頑張ってください」「業界を変えて!」など共感や応援の声が一斉に広がり、24日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)での松本の発言に注目する声も寄せられていた。松本の"叫び"は、22日19時現在まで7万以上のリツイートを記録している。

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[レベルファイブ]次はロボットもの「メガトン級ムサシ」 週刊少年ジャンプと協力
[15:36 7/30] ホビー
[プリパラ]「すみっコぐらし」とコラボ しろくまなど人気キャラがコーデに
[15:12 7/30] ホビー
MF文庫J、7月新刊は7タイトル! 『アブソリュート・デュオ』の最新巻登場
[15:00 7/30] ホビー
「Pokémon GO」に便乗した3つの脅威に注意 - トレンドマイクロ
[15:00 7/30] 企業IT
開幕まで一週間! iPhone/iPadアプリを使ってリオ五輪をもっと楽しもう!!
[14:23 7/30] スマホとデジタル家電

本音ランキング