インテリアを決める時、気をつけたいのは部屋全体のバランス。同じようなものばかりではつまりませんし、かといってあまりバラバラだと統一感のない部屋になってしまいます。ここでは、部屋の雰囲気を大事にしつつ、アクセントのあるウォールインテリアを作るヒントを紹介します。

テーマごとの統一感+指し色・遊び心

RoomClipの人気ユーザー kassyyomeさん宅のリビング入り口側は「木のぬくもり」を意識したコーディネート。家具の色合いに合わせてウォールインテリアも木の色で統一され、優しさやあたたかさが感じられます。

その中に、あえて真ん中に真っ白な「Y」を配置。少し違うものが混ざることでアクセントになり、すっきりした印象になっています♪

一方、大きな窓もあるリビング反対側の壁は、どこかヨーロッパを思わせる白で統一。

その中に青緑のカップを置いて色を添えてみたり……

salut! で購入したという階段状の棚と3COINSの数字、エッフェル塔のインテリアを組み合わせて遊び心をプラスしてみたり。部屋の奥の「フランス」コーナーともつながるすてきなコーディネートです♪

お伺いしたお宅は……

kassyyome さん

部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」の人気ユーザー。神奈川県在住。部屋のコンセプトは、木のぬくもり+雑貨屋風でハンドメイド雑貨やリメイク品も制作。「絶対必要ではないけれど、そこにあるだけでほっこり幸せになるような」インテリアが好き。


執筆:Yume
フリーライター。緑がいっぱいの東京下町でのんびり暮らしています。カメラ片手の街歩きや旅が趣味兼仕事、と言えるようになりたい。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。