和田アキ子、ベッキーの不倫騒動に「大人げない! 後味が悪い!」

 

ジュエリーが似合う著名人に贈られる「第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞」の表彰式が21日、東京ビッグサイトで行われ、受賞した小松菜奈、井上真央、松下奈緒、吉田羊、沢口靖子、和田アキ子、DAIGO、佐々木彩夏とももいろクローバーZ、市川海老蔵が出席した。

左から市川海老蔵、小松菜奈、井上真央、松下奈緒、吉田羊、沢口靖子、和田アキ子、DAIGO、ももいろクローバーZ

世代別に贈られる今年の同賞は、小松菜奈が10代部門、井上真央が20代部門、松下奈緒が30代部門、吉田羊が40代部門、沢口靖子が50代部門、和田アキ子が60代以上で受賞。また男性部門にはDAIGOが受賞したほか、特別賞男性部門に市川海老蔵、女性部門に佐々木彩夏とももいろクローバーZがそれぞれ選ばれた。

60代部門で受賞した和田アキ子は、40代部門で受賞した第6回以来21年ぶり2回目となる受賞。「21年振りに賞をいただけるこの喜びのスピーチをずっと考えていましたが、吉田羊さんの年齡がやっと分かったということで、女性の年齡がわかっていいものかと」と観客を笑わせる場面も。また、芸能界の御意見番ということで、先日行われたSMAPの生謝罪の話題になり「何だったんでしょうね? 何で謝罪しないといけないの?」と疑問を呈していたが、「どっちにしろ5人で続けるのはファンにはうれしいこと。彼らのことをずっと見てきた私にとってもホッとしました」と安堵した様子。また、不倫疑惑で揺れたベッキーに対しては穏やかではなく、「飲み友達とかだったら『何やってんだ!』って言いますね。ちょっと後味が悪いというか大人げないというか残念です」とお怒り気味。それとは対照的にこの日も出席したDAIGOと北川景子の結婚には「事後報告が多い中、あんなに爽やかな会見はありませんでしたね」と好意的だった。

20代で選ばれた井上真央は、初受賞で「先日29歳の誕生日を迎えました。何とか20代さでギリギリセーフという感じですが、20代最後に素晴らしい誕生日プレゼントをもらったと思っています」と笑顔。授賞式があったこの日は出演舞台の稽古があったそうだが「皆さんが賞を貰えるなら行ってくださいと見送ってくれました。送り出した皆さんにお礼を言いたいし自慢したいと思います」と満足げだった。

年齡未公表の吉田羊は、40代部門の受賞に「私は年齡未公表ですが、40代部門と明記することで『断るしかないよね』と尻込みしたマネージャーに対して『(ジュエリーが)欲しい!』と二つ返事をしました」と笑わせつつ、「そうは言っても年齡未公表を変えるつもりはないので、40代(?)と曖昧にしていただけると仕事がやりやすいです」と主張した。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

日本IBM、オールフラッシュ・ストレージ「IBM Storwize」の新製品発表
[15:12 8/25] 企業IT
ドコモショップが保険選びをサポート「ドコモでほけん相談」
[15:12 8/25] スマホとデジタル家電
たぶん そのぶん ふたりぶん 第47回 しからない宣言
[15:00 8/25] ライフスタイル
これぞ"日本版アベンジャーズ"! 宇宙刑事ギャバンとデカレンジャーが巨悪に挑む
[14:54 8/25] ホビー
河口湖を眺めながら「鹿しゃぶ」を楽しむプランが登場 - 星のや富士
[14:48 8/25] ヘルスケア

本音ランキング