『ドクターX』がSPで復活の裏に高部あいと過密スケジュール

 

yonekura

今月15日、米倉涼子主演の人気ドラマシリーズ『ドクターX』(テレビ朝日系)がスペシャル放送として復活することが発表された。14年秋クールに完結宣言をしていた同シリーズ。なぜ、スペシャルで復活することになったのか?

「決定的な理由は、やはり米倉涼子と同じ事務所に所属していた高部あいが昨年10月にコカイン所持で逮捕。テレビ朝日系の『サムライせんせい』を途中降板したことですね。降板に関して違約金などを払わない条件に、『ドクターX』の制作にOKしてもらったと聞いています」(プロダクション関係者)

当初は2016年内に連続ドラマで復活を予定していたものの、キャストのスケジュールが調整できなかったという。

「いまやレギュラー陣は売れっ子ばかり。特に遠藤憲一さんのスケジュール調整ができず、“スペシャルならなんとか”ということで、どうにかスケジュールを空けてもらったそうです」(テレビ朝日関係者)

沢尻エリカ主演で放送されるスペシャルドラマ『大奥』。実は米倉涼子主演で撮り終えていたものの、主要キャストで高部あいが出演していたため、急きょ撮り直したことは有名な話だが、TBSの作品もお蔵入りになっていたと関係者は語る。

「年明け放送予定だった人気アラフィフ女優主演の2時間ドラマに、高部さんが主要キャストで出演していたんですが、逮捕でこちらもお蔵入り。でも2時間ドラマはストックがあるので、違う作品を前倒し放送したため、放送スケジュール的には何の問題もなかったとか。先週からお蔵入りになった作品の再撮が開始され、オスカー所属の女優がかなりの格安値段で“お詫び出演”しているそうですよ」(TBS関係者)


本記事は「週刊女性PRIME」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

加藤浩次、山本との"極楽とんぼ"復活を計画中「ライブの段取りしている」
[19:15 7/30] エンタメ
[鳥人間コンテスト]36チーム参加し琵琶湖で開幕
[19:13 7/30] エンタメ
ロック・リーも登場の舞台「NARUTO」開幕!ビジュアルポイなど新演出も
[19:00 7/30] ホビー
[極楽とんぼ・山本圭壱]10年ぶり地上波登場 古巣めちゃイケに
[18:56 7/30] エンタメ
「おそ松さん」甚平姿で音楽を楽しむ6つ子のグッズ、TSUTAYAにて販売
[18:47 7/30] ホビー

本音ランキング