子どもも大満足♪ リビングのインテリアにもなじむ子どもスペースの作り方

リビングのアクセントにもなる

紹介するのは、RoomClipの人気ユーザー hiromi0302さんのお部屋。「リビングのインテリアになじむように」作ったという子どもコーナーは、リビング入り口扉のすぐ右手にあります。机はパソコン用のもので、リビング全体のアクセントにもなっている空色の椅子はIKEAで購入したものだそう。

机の前には子どもさんが好きだというミニカーがいっぱい! 木製ボックスをうまく使うことで、散らかりがちなオモチャもちょっとしたインテリアに。好きなものに囲まれていると、やる気も出そうです。

机の前のローマ字表は、友人からの手作りプレゼント。実用的なだけでなく、見た目もおしゃれ♪

リビングの入り口からは直接見えないように、木板でさりげなく目隠しも作られていました。ちょっとした収納棚にもなり一石二鳥です。

お伺いしたお宅は……

hiromi0302さん

部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」の人気ユーザー。神奈川県在住。ナチュラルな雰囲気の中にも男前さが見え隠れする、そんなバランスの取れたインテリアが好み。ナンバー雑貨も好き。


執筆:Yume
フリーライター。緑がいっぱいの東京下町でのんびり暮らしています。カメラ片手の街歩きや旅が趣味兼仕事、と言えるようになりたい。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
関連キーワード

人気記事

一覧

2016年12月8日の運勢

イチオシ記事

新着記事