米Citrix、社長兼CEOにMicrosoft出身のKirill Tatarinov氏を任命

Citrixは1月20日(米国時間)、キリル・タタリノフ(Kirill Tatarinov)氏を同社の社長兼CEOに任命したと発表した。同氏は1月25日付けで社長兼CEOに就任する。

米Citrixの社長兼CEOに就任するキリル・タタリノフ(Kirill Tatarinov)氏

同氏は直近では、マイクロソフト ビジネス ソリューション事業部(MBS)のエグゼクティブ プレジデントとして、Microsoft Dynamics の研究開発、セールス、マーケティングならびに運用の職務を担っていた。

2002年にマイクロソフトに入社する前は、BMC Softwareでシニア・バイスプレジデントと最高技術責任者(CTO)を務め、 BMC入社前は、Patrol Softwareを共同創業者として起こし、チーフ アーキテクト、研究開発部長も担っていた。

同氏は「このような素晴らしい時期に、Citrixの一員となれることを大変光栄に思います。Citrixはワールドクラスのブランド、革新的な製品、およびGlobal 500の99%を含む膨大な導入基盤を有する象徴的な企業です。Citrixはデジタルビジネスの成功の鍵です。すべての業界、地域にわたり、安全なアプリケーションおよびデータの配信は、あらゆる規模の企業にとって戦略的に不可欠です。Citrix のリーダーや、従業員、世界中のパートナーの皆さまと共に、イノベーションの限界を押し上げ、より大きな価値を創造していけるものと期待しています」とコメントしている。

<お知らせ>
ITソリューション検討Information

マイナビニュースのIT Search+では、ITソリューションの検討に役立つ情報を掲載しています。
ここでは、IT Search+の人気記事ベスト3をご紹介。ぜひ、ビジネスにお役立てください。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報