日テレ桝アナ、LINEスタンプを作成「不審なイラストもいくつかあります」

日本テレビの桝太一アナウンサーが、MCを務める同局朝の情報番組『ZIP!』(毎週月曜~金曜5:50~8:00)の公式LINEスタンプを作成し、21日に公開された。

LINEスタンプのイラストを描く桝太一アナウンサー

枡アナは、かつてマンガ部に所属していたといい、その特技を生かしてスタンプを作成。テーマは、テレビ業界の"あるある"で、「あざーっす」「カットでお願いします」「何時入り?」といったワードが、枡アナのイラストとともに、40個の静止画スタンプになっている。

枡アナは「『ZIP!』という番組の中でありそうなことや、皆さんが使いやすそうな文言を、自分なりに考えて描いてみたつもりです」と説明し、「あまり絵心がないもので、若干、不審なイラストもいくつかありますが、よろしければ使っていただければ幸いです」と謙虚にコメントしている。

また、同時に『ZIP!』内で放送されているアニメ『グッド・モーニング!!ドロンジョ!」に登場するドロンジョ、トンズラー、ボヤッキー、ベルクカッツェのLINEスタンプも登場。こちらは動きがついて、24個リリースされている。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事