見た目も良くて実用的♪ 部屋にアクセントを添えるワイヤー素材の使い方

 

ちょっとした道具とアイデアで作れるオリジナルの棚やインテリアはDIY好きならぜひ試してみたいもの。すべて木板で作るのもいいですが、ワイヤー素材を取り入れることで、個性的な仕上がりになります。ワイヤー素材の生かし方のヒントを紹介します。

ちょっとした棚にも、壁のアクセントにも

RoomClipの人気ユーザーhiromi0302さんのお部屋には、いくつかワイヤー素材を使ったグッズがありますが、これらは全部手作り。ホームセンターで切り売りされているワイヤーネットをペンチで必要な大きさに切り、棚や木枠にタッカーでとめて作っています。タッカーはダイソーでも購入できるので便利です (価格は300円ぐらい)。

棚の背板代わりにするとこの通り。向こう側が見えるので、木板と違って開放感があってなんともオシャレ♪

網目状になっているので、さまざまなものを飾るボード代わりにも使えます。さりげなくとめられたビンゴカードは、周りのディスプレイにもピッタリ。

ドライフラワーを飾ってみるのもいいですね。アイデア次第でいろんな飾り方ができるので、ぜひ試してみてください。

お伺いしたお宅は……

hiromi0302さん

部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」の人気ユーザー。神奈川県在住。ナチュラルな雰囲気の中にも男前さが見え隠れする、そんなバランスの取れたインテリアが好み。ナンバー雑貨も好き。


執筆:Yume
フリーライター。緑がいっぱいの東京下町でのんびり暮らしています。カメラ片手の街歩きや旅が趣味兼仕事、と言えるようになりたい。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
関連キーワード

人気記事

一覧

2016年10月1日の運勢

イチオシ記事

新着記事

松本人志&宮根誠司、生放送でキレまくりの坂上忍に「怖い」「荒れすぎ」
[07:00 10/1] エンタメ
癒やしの水族館が恐怖の空間に! 視覚・聴覚のダブル刺激で恐怖感MAX
[07:00 10/1] 趣味
ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」に又吉直樹が本人役で出演
[06:00 10/1] ホビー
ジャンポケ太田「品格ある王者に!」『キングオブコント』2年連続決勝へ
[06:00 10/1] エンタメ
『勇者ヨシヒコ』グッズ発売!ヨシヒコたちがTシャツやキューピー人形に
[06:00 10/1] エンタメ