JR九州「ななつ星 in 九州」1泊2日コースを組み込んだプレミアムツアー発売

 

JR九州はこのほど、「ななつ星 in 九州」の企画担当者がセレクトしたプレミアムな九州の旅と同列車の1泊2日コースをセットにした旅行商品を発売した。屋久島や高千穂といった運行ルート沿線以外の九州の魅力を体験する5日間のツアーだ。

JR九州のクルーズトレイン「ななつ星 in 九州」

このツアーでは、世界自然遺産の島・屋久島を訪ねるAコースと、神社が点在する神話の里・高千穂を訪れるBコースの2コースを設定。どちらも4日目から「ななつ星」の1泊2日コースに乗車し、その前行程(3泊)で九州ならではの自然・食・温泉などを楽しむ内容となる。Aコースでは屋久島に2泊し、希望すれば縄文杉を見学するトレッキングコースにも参加可能。Bコースでは高千穂神社・天岩戸神社などを参拝できるほか、希望者は重要無形文化財に指定された「高千穂の夜神楽」も鑑賞できる。

旅行代金は、Aコーススイートが64万円、DXスイートは86~95万円。Bコーススイートは53~58万円、DXスイートは66~72万円(いずれも2名1室利用時)。Aコース14組28名、Bコース14組30名を募集する。希望者は電話か「ななつ星」専用サイトからパンフレットを請求し、同封の申込用紙に必要事項を記入して郵送で申し込む必要がある。申込み多数の場合は抽選の上、2月下旬頃に応募者に当落を通知するとのこと。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事