ドーンと箱買い、がっつり塊肉。ボリュームたっぷりのコストコは、じょうずに使えばお財布に超やさしいナイスなスーパー♪ 大量に買っても保存がきいて、使い回しに便利な食材や、売り場でひっそり売られている意外なおいしいものなどなど、コストコ使いの達人リピ買い食材を使ったアレンジレシピをご紹介します。

コストコのおすすめ食材、シーフードでウマ~イレシピ♪

コストコと言えば肉、肉、肉!のイメージですが、シーフードも大充実!鮭ってこんなに大きかったんだ~?と目からウロコの大型切り身やお得なまとめ買い明太子で、海の幸をこころゆくまで堪能しちゃいましょう。

コストコの明太子で簡単パスタランチ

冷凍明太子パックは、20本入りと結構な量ですが、ひとつずつ包装されているので、少しだけ必要というときにも超便利。まったりとした明太子クリームがおいし~い! かくし味がほどよく効いて、かなりレストランの味。

トッピングには水菜やのりもいいですが、達人のおすすめは削り節だそう。これでさらに和風パスタ感がアップしますね!

気分はハワイなキャロットサラダ

コストコ帰りはなんだかちょっと外国気分になっちゃうという人! そんな人にはこのハワイアンサラダがおすすめです。

達人によれば、冷凍シュリンプには2種類。尾付きのものと尾のないものがあるそうで、尾付きのほうが高級感アリとのこと。加熱のし過ぎでえびが縮んでしまうと残念なので、火の通しかたも達人ふうをマネしてみてくださいね!

いちばん人気のサーモンフィレで鮭ざんまい

コストコでいちばん人気と言われるサーモンフィレ。大きくてびっくりしますよね。これは買って来た日に小分けして冷凍保存、ピカタにバター焼き、お刺身… と何度も楽しめるのでお得感いっぱいです。

場所によって身の厚さが違うので、火の通し加減が難しいという人は、背中、骨まわりの肉厚部分、おなか、と切り分けると調理しやすくなります。

おやつにおもてなしに!コストコ食材でたっぷりのスイーツを❤

映画やアメドラで見るような特大サイズのアイスクリームやシリアル! 果たしてわが家で食べきれるのか!? の心配は御無用。見た目もおしゃれなスイーツにアレンジして、みんなで楽しく食べましょう。 ふだんのおやつにはもちろん、ホームパーティーでも大活躍のコストコ食材です!

コストコ食材でアップルクランチサンデー

コクがあってまろやかで、つい食べ過ぎちゃうカークランドのバニラアイス。でもちょっとアレンジを加えたいな~というときにはこんなスイーツを。ワッフル+アップルクランチという定番の人気食材を組み合わせて。

ちなみに、特大アイス、しかもツインパックなどを買うときは、事前の冷凍庫整理をお忘れなく。空きスペースがないと大変なことに!?

10分でできちゃう、まるでアップルパイ!

たっぷり入っているのでついあまりがちなトルティーヤを使ったなんちゃってアップルパイ。リンゴをスライスして焼くだけなので、子どもといっしょのおやつ作りにピッタリ。 本当のパイ生地よりも、カロリー抑えめなのもポイント高いですね。真っ赤なリンゴを皮ごと使うと、見た目もかわいくなりますよ!

ディナーロールで簡単スイーツ

一袋に36個も入っているという、人気のディナーロール!あれこれアレンジして色々な味を楽しみたいときにおすすめな、ホイップ&バナナのせ。

超簡単だけど、おしゃれカフェのスイーツふうな見た目で、大人から子どもまで目が輝いてしまう一皿。ディナーロールをトーストする際、バターを薄くぬると、風味が増します。

プチ贅沢なおつまみもコストコ食材におまかせ!

今夜は飲むぞー!というときは、おいしいものをたっぷり用意して、楽しみたいですよね。

そんなときにぴったりなのもコストコの食材。ふつうに買ったらちょっと予算オーバーなリッチなおつまみも、お買い得品でたくさん作れば問題なし!みんなでワイワイいただきましょう。

こんがりとろ~り♪ひとくちカマンベール

ひとくちサイズのかわいいカマンベール。コストコならではの大袋入りなので、ふだんの食卓にもおもてなしにも大活躍のこのカマンベールを、オーブンで焼いておつまみに。

そのまま食べてもおいしいけれど、火を通すととろ~りとろけてさらにおいしく! ハーブやはいみつをかけると見た目もおしゃれに、大人っぽくなりますね~。

コストコ「さくらどり」でフライドチキン

お手頃価格が嬉しい胸肉ですが、コストコだとさらにお得。卵を加えたリッチな衣で揚げると、パサつきもなくジューシーに仕上がります。

一口サイズに切ってピックをさせばピンチョスふう!かわいいカップに入れれば、おつまみとしてだけでなく、子どものパーティーでも大人気の一品になりますよ!

シュリンプカクテルで生春巻き

やっぱり人気のシュリンプカクテル! 尾無しのものを使ってクルクル生春巻きにしちゃいましょう。

生春巻きの皮のシースルー感を利用して、内側に置いた薄焼き卵の鮮やかな黄色を生かすのが、かわいくおいしそうに見せるコツ。アボカドとクリームチーズがベストな相性です。

達人たちのコストコ食材アレンジ法、いかがでしたか? おいしくてお得なアイテムが豊富にあるので、いますぐコストコへ行って、特大カートをゴロゴロ押したくなってしまいますね。

ご紹介したレシピの数々を参考に、たっぷり買って、たっぷり楽しんでください。

まとめ/伊波裕子

本記事は「暮らしニスタ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

関連記事

墓場まで持っていく!妻たちの誰にも言えない懺悔エピソード

コレが“離婚”の兆候!?主婦たちが思う「この夫婦別れそう」のサイン

ダマされた!?結婚してわかった夫の本性とは?

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。