劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢』、4/16公開! ポスタービジュアル公開

 

「名探偵コナン」シリーズの20作目となる劇場版最新作『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』。ストーリーラインでシリーズ最大の黒幕である"黒ずくめの組織"と原作の超重要キャラクターたちの直接対決が明かされ、大いにファンを盛り上げている本作のポスタービジュアルが公開された。

ビジュアル中には、不敵な笑みを浮かべるGin(ジン)、Vodka(ウォッカ)、Vermouth(ベルモット)、Chianti(キャンティ)、Korn(コルン)ら、黒ずくめの組織中心メンバーたちの姿が。その下には、5枚のカードが並び、赤井秀一(FBI)、安室透(公安)、水無怜奈(CIA)と、組織に潜入する捜査官として2つの顔を併せもつ3人の姿がまるで組織のターゲットかのように意味深に描かれている。さらに、コナンと灰原哀の2人も、高校生探偵・工藤新一と元組織構成員"シェリー"という正体をもつが、残されたカードの数も2枚……。「暴かれたダブルフェイス! 宿命が導く、頂上決戦ミステリー!!」と綴られたコピーのとおり、ダブルフェイスをもつ者たちに待ち受ける危機とは一体!? この春、「裏切り」と「因縁」を巡る、コナン映画史上最大の頂上決戦が繰り広げられる。

そして、先日発表されたストーリーラインで、組織の監視下にある記憶喪失状態の女性であることが明かされた、左右で虹彩色が異なる、通称"オッドアイ"と呼ばれる瞳の持ち主。本ビジュアルでは、物語の鍵を握る最重要人物であることを意味するように、その目元のアップが中心に据えられている。果たして彼女の正体とは……。彼女の秘められた記憶の先にある真実が、原作でも描かれていない、黒ずくめの組織、そしてメインキャラクターたちの核心に迫る。

■『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』ストーリー概要
ある漆黒の夜、日本警察にスパイが侵入。イギリスの「MI6」、ドイツの「BDN」、アメリカの「CIA」など各国の諜報機関、さらにはFBIの機密データを持ち出そうとするが、間一髪のところで安室透率いる公安が駆け付ける。スパイは車を奪って逃走。高速道路で安室とのデッドヒートを繰り広げ、他の車をも巻き込む大惨事になろうとしたその瞬間、スパイの車はFBI赤井秀一のライフル弾に撃ち抜かれ、道路の遙か下へ転落していった―。
翌日、コナンたちは東都水族館へ遊びにきていた。リニューアルしたばかりで大盛況の水族館。その目玉となる巨大観覧車の下で、コナンはケガをして独りたたずむ容姿端麗な女性を発見する。見ると、左右の瞳の虹彩色が異なる、通称"オッドアイ"だった。
しかし、女性は自分の名前もわからないほどの記憶喪失状態で、所持していた携帯電話は壊れてしまっている。その記憶が戻るよう手助けをすることを約束したコナンたちは、そのまま一緒に過ごすことに―。一部始終を陰で監視していたベルモット。
そしてその場を後にしながらサイレンサーを取り出し、装着していたインカムに言い放った。「そのつもりよ、ジン。」

「名探偵コナン」シリーズ第20弾劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』は2016年4月16日(土)より全国東宝系にて公開。

(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

Windows 10ミニTips 第111回 Microsoft Edgeの拡張機能を使う - LastPass編
[00:00 8/26] パソコン
ハーレイ・クイン役のマーゴット・ロビー、初来日に喜び「ずっと来たかった」
[23:27 8/25] エンタメ
iPhone 7/iPhone 7 Plusの登場に何が期待されるか? - 松村太郎のApple深読み・先読み
[23:05 8/25] スマホとデジタル家電
『魔法つかいプリキュア!』、Blu-ray vol.1の描き下ろしジャケットを公開
[23:02 8/25] ホビー
岡崎京子×ロッキング・オンのロックT登場!「pink」などモチーフにした3種
[22:40 8/25] ホビー

本音ランキング