「きれいに決まった」先制弾…五輪出場を誓う大島僚太「責任がある」

 

先制点を挙げてベンチへと駆け寄る大島僚太(8番) [写真]=Getty Images

 AFC U-23選手権カタール2016(オリンピック・アジア最終予選)グループB第3戦が19日に行われ、U-23日本代表とU-23サウジアラビア代表が対戦。日本が2-1で勝利を収め、グループステージ3連勝を果たした。

 試合後、川崎フロンターレMF大島僚太がインタビューに応じた。

 大島は、強烈なロングシュートで決めた先制点を振り返り、「きれいに決まったと思う」とコメント。グループステージ初戦のU-23朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)代表戦では「悔しい思いをしたと聞いたが」と問われ、「相手は違うけど、自分たちのサッカーをやろうと心がけていた。なかなか思ったとおりにはいかなかったが、勝てたことは収穫だと思う」と、手ごたえを感じている様子だった。

 グループステージを3連勝で終えた日本は、22日にU-23イラン代表との準々決勝に臨む。決勝トーナメントに向けて、大島は「ここから先は負けたら終わりなので、しっかりと勝っていきたい」と意気込んだ。

 そして、オリンピック出場への思いを問われ、「(連続出場を)途絶えさせられないという責任がある。その責任を果たせるように頑張る」と、話していた。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

大島優子、坂口健太郎のプロポースに動揺!?「あれって本気かなぁ?」
[00:00 9/29] エンタメ
窪之内英策の原画展in博多、ライブペインティングや新作グッズも充実
[23:30 9/28] ホビー
「達人伝」特設サイト開設、14巻の購入者に壁紙のプレゼントも
[23:21 9/28] ホビー
カネコアツシが冷牟田竜之プロデュースのユニット・MORE THE MANのロゴ描く
[23:16 9/28] ホビー
TVアニメ『SHOW BY ROCK!!#』、追加キャスト発表! 第1話先行カットを公開
[23:11 9/28] ホビー