セルフで簡単! プロみたいな仕上がりのラメグラデーションネイル

 

すぐできるのに華やかで、ちょっとしたお呼ばれにも最適なラメのグラデーションネイル。うまくアートするのは難しそうですが、ちょっとひと手間を加えることで、キレイなグラデーションになりますよ。

まず爪にベースコートを塗り、お好きなラメのマニキュアを用意します。またグラデーションは2回に分けて塗っていくときれいに仕上がります。

ここがポイント! マニキュアのハケを取ったらそのままいきなり爪にのせるのではなく、一度キッチンペーパー(なければティッシュでもOK)にマニキュアをのせます。

それから爪に塗っていきます。その時に、グラデーションの幅をどれくらいにするかを決めておきましょう(深めが良ければ爪の根元に近い辺りから……など)。

一度塗りの時はあまり厚く塗らず、ラメの密度はスカスカくらいな感じの方がちょうどいいです。

キッチンペーパーにのせたラメをハケで取って塗っていくと、ボテッとした感じがなく、きれいなグラデーションに仕上がります。

すべての爪に塗れたら、次は二度塗りをしていきます。最初に塗った上半分くらいはの部分はそれ以上重ねず、下半分の先端の部分だけに色を付けるような感じで塗っていきます。

伸びている爪の白い部分を隠すようなイメージで、しっかりとラメを重ねていきましょう。仕上げにトップコートを塗ったら完成です!

<動画提供:ビエボ

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。

人気記事

一覧

2016年6月28日の運勢

イチオシ記事

新着記事

IBM、国内のFinTech企業と「FinTech共通API」の接続検証を実施
[15:00 6/28] 企業IT
[トレンディエンジェル]今年はM-1出場せず 「得してるイメージない」
[14:39 6/28] エンタメ
セコム、ファイル検査付きインターネット分離クラウドサービスを提供
[14:37 6/28] 企業IT
【レポート】パウダースノーにてんこ盛り! 初上陸の韓国かき氷"ソルビン"は発掘も楽しい
[14:26 6/28] 趣味
【レポート】海外のラーメンブームに乗れるか? 吉野家が「せたが屋」で勝負に出る
[14:25 6/28] 経営・ビジネス