猫と家電が合体した「にゃんこキッチン」販売開始

エポック社は、12月下旬より、カプセルトイ「にゃんこキッチン にゃんこ家電」を全国のカプセル自動販売機にて販売している。

カプセルトイ「にゃんこキッチン」シリーズの第3弾

ミニサイズだけど本格派

「にゃんこキッチン」シリーズは、「にゃんこキッチン」(2014年12月発売)と「にゃんこキッチン2」(2015年4月発売)の第2弾まで発売されている、遊べて飾れるカプセルトイ。料理好きなにゃんこがモチーフとなっている。今回は待望の「家電」として、計5種類が登場した。

炊飯器としゃもじがセットになった「にゃんこ炊飯器セット」は蓋が開閉でき、スイッチを押すと中のお米が炊けたご飯に早変わりする。

にゃんこ炊飯器セット

「にゃんこオーブンレンジセット」には焼き目までついたお餅が付いてくる。

にゃんこオーブンレンジセット

「にゃんこホットプレートセット」に付いてくるたこ焼きは、にゃんこの形になっている。

にゃんこホットプレートセット

にゃんこの形のおにぎりとお皿、型が付いた「にゃんこおにぎりセット」は、型におにぎりをすっぽり入れて遊べる。

にゃんこおにぎりセット

「にゃんこお料理道具セット」では、包丁や計量カップなどの道具を全てスタンドに収納できる。

にゃんこお料理道具セット

いずれもミニサイズながら、遊べる細かいギミックと、こだわりの作りこみで、大人の女性がコレクションできる商品としても楽しめる。価格は200円。

関連キーワード

人気記事

一覧

2016年12月6日の運勢

イチオシ記事

新着記事