手倉森監督、「底力ある」サウジを警戒も「勝てば我々のパワーに」

 

タイ戦に臨んだ手倉森監督 [写真]=Getty Images

 U-23日本代表は19日、リオデジャネイロ・オリンピックのアジア最終予選を兼ねたAFC U-23選手権カタール2016のグループステージ第3戦でU-23サウジアラビア代表と対戦する。試合前日の18日、チームを率いる手倉森誠監督が取材に応えた。

 16日の第2戦ではU-23タイ代表をと対戦した日本。3日前の初戦から先発メンバーを6名入れ替えて臨んだが、4-0の快勝を収め、グループ首位通過を決めた。

 手倉森監督は「前回ぐらい変わります」と、サウジアラビア戦でも同程度の変更があることを明言。「全員が出たいという思い、全員で戦っている雰囲気はものすごくあります。互いの影響力で得られているパワーがすごくあると感じています」とチーム内競争について言及した。

 サウジアラビア戦では「いろんなことを試す」と明かし、「おそらく、これから対戦する国を少し迷わせることができると思う」と、第3戦の戦い方が決勝トーナメントにも影響するとの見解を示した。

 また、「中東はシンプルにゴールを狙ってくる。オープンになることも厭わずに戦ってくる。日本に勝てれば北朝鮮、タイと引き分けたことを帳消しにできるだろうから、底力のあるチームが底力を出してくる」と対戦相手を警戒すると、「そのパワーをしっかりいなして勝てれば、我々のパワーになってくるだろう」と前向きに語った。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

オリンパス、「OM-D E-M5 Mark II」に「12-40mm F2.8 PRO」のレンズキット
[12:40 6/29] 家電
ベライゾン、「2016年データ漏洩/侵害調査報告書」の日本語要約版
[12:26 6/29] 企業IT
ネットショッピングで最も使うデバイスは「スマホ」 - MMD調べ
[12:14 6/29] 企業IT
NXPがトップに躍進、ルネサスは3位に - 2015年の車載半導体企業ランキング
[12:12 6/29] テクノロジー
【連載】腰野4姉弟の奇妙な日常 第6回 腰痛を選ぶべきか正座のしびれを選ぶべきか、それが問題だ
[12:06 6/29] ヘルスケア