複数のGoogle検索API、2月15日に提供終了

 

Google Web Search

Googleは1月15日(米国時間)、「Google Developers Blog: Retirement of certain Google search APIs」において複数の検索APIの提供を停止すると発表した。2月15日をもってAPIの提供が停止されるサービスを使用している場合は「Google Custom Search」などの代替サービスに移行することが推奨されている。

2月15日で終了する検索APIは次のとおり。

Googleは2011年にこれら検索APIの提供を停止すると発表した。Googleは3年以上の猶予期間を設け、最終的に今回のサポート終了となった。

GoogleはたびたびWebアプリケーションやサービスAPIの提供を終了している。該当するAPIを使用している場合には早期に代替サービスに移行することが望まれる。



IT製品 "比較/検討" 情報

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

さくらインターネット、モリサワのWebフォントをサーバ利用者に無料提供
[16:18 6/29] 企業IT
ドラッグストアで興味を持った物は何? - 日本在住外国人に聞いてみた
[16:12 6/29] ヘルスケア
ANA、羽田=米国路線のダイヤ確定--新ニューヨーク/シカゴ線は利便性に配慮
[16:07 6/29] 趣味
KDDI、60Tbps伝送を実現する光海底ケーブル「FASTER」を運用開始
[16:05 6/29] 家電
斉藤由貴、川栄李奈にアドバイス「女優は欠落していた方が面白い!」
[16:00 6/29] エンタメ

求人情報