複数のGoogle検索API、2月15日に提供終了

 

Google Web Search

Googleは1月15日(米国時間)、「Google Developers Blog: Retirement of certain Google search APIs」において複数の検索APIの提供を停止すると発表した。2月15日をもってAPIの提供が停止されるサービスを使用している場合は「Google Custom Search」などの代替サービスに移行することが推奨されている。

2月15日で終了する検索APIは次のとおり。

Googleは2011年にこれら検索APIの提供を停止すると発表した。Googleは3年以上の猶予期間を設け、最終的に今回のサポート終了となった。

GoogleはたびたびWebアプリケーションやサービスAPIの提供を終了している。該当するAPIを使用している場合には早期に代替サービスに移行することが望まれる。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

ネットバンキングを利用している理由1位は?
[13:05 7/29] マネー
2016年上半期書籍売上・出版社ランキング、1位は?
[13:03 7/29] マネー
MRJの7月進捗--最大20で基本合意、50回以上の飛行試験で3・4号機は今夏空へ
[13:02 7/29] 趣味
被買収企業の正社員42%が転職を検討 - 何が不安?
[13:01 7/29] キャリア
【特別企画】海外志向や起業意欲の強い方必見!上場企業の役員クラスとの人脈作りができてグローバルに活躍できる企業があるらしい……
[13:00 7/29] キャリア

求人情報