SMAP解散危機、ワイドナ高校生が見せた涙…初回で中居と共演、ライブ計7回

 

モデルで女優の岡本夏美(17)が、17日放送のフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で涙を流した。SMAPの解散危機を憂うダウンタウン・松本人志(52)の言葉を聞いての反応だったが、岡本とSMAPにはある"縁"があった。

モデルで女優の岡本夏美

雑誌『seventeen』モデルのほか、女優としても活躍中の岡本。昨年夏から、同番組に現役高校生をゲストに招く特別枠「ワイドナ現役高校生」が設けられ、岡本は等身大の発言が反響を呼び、同枠内で最多出演を記録している。

その初出演となったのが、昨年8月9日放送回。ネットニュースをよく読むという岡本に対して、「芸能記事に嘘や本当があっても、基本的に全部信じますか?」などと積極的に絡んだのが、同日にゲスト出演したSMAP・中居正広(43)だった。岡本はこの前日、緊張と興奮でなかなか眠ることができなかったという(2016年1月17日付インタビューより)。

番組が事前に行ったアンケートでは、「司会がうまいと思う人」として中居正広、嵐・櫻井翔、陣内智則の3人を挙げた。その中居と対面した心境を聞かれると、岡本は遠慮がちに「私、SMAPさんのライブに小さい頃から7回くらい行かせていただいて」と大ファンであることを告白。「緊張します」と照れ笑いを浮かべた。

すると司会の東野幸治(48)が、「おかしいですね」と納得がいかない様子で、アンケートを読み返しながら、「『一番好きなのは木村さん』と書いてますけど」と暴露。笑いながらもしどろもどろな岡本に対し、中居はわざとらしく憮然とした表情を作ってみせ、スタジオを大爆笑させた。

そんな過去があった岡本。17日の放送では、松本が収録前夜に中居と会っていたことを打ち明けた。中居には「絶対に解散してはいけない」と伝えたと言い、「独立するならまだしも、割れて解散は絶対にあり得ない」「誰も得しない」などと主張。芸能リポーターの駒井千佳子氏が「ごめんなさい。今ちょっと泣きそうになっちゃったんですけど……」と目に涙を浮かべ、岡本もこぼれ落ちる涙を何度も拭っていた。

番組内ではこの話題についてコメントの機会がなかったようだが、自身のツイッターでは事前の告知をしながら、放送後は「ワイドナショーみてくださった皆さんありがとうございました」と感謝の言葉を残すのみだった。17日の放送で駒井氏は「ファンの間で言われているのが『中居くんの言葉を待て』」と説明。多くのファンと同じように、岡本もその動向を静かに見守っている。

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

ネットバンキングを利用している理由1位は?
[13:05 7/29] マネー
2016年上半期書籍売上・出版社ランキング、1位は?
[13:03 7/29] マネー
MRJの7月進捗--最大20で基本合意、50回以上の飛行試験で3・4号機は今夏空へ
[13:02 7/29] 趣味
被買収企業の正社員42%が転職を検討 - 何が不安?
[13:01 7/29] キャリア
【特別企画】海外志向や起業意欲の強い方必見!上場企業の役員クラスとの人脈作りができてグローバルに活躍できる企業があるらしい……
[13:00 7/29] キャリア

本音ランキング