元なでしこFW丸山桂里奈が今季限りでの引退示唆「今年を最後の年に」

 

今季限りでの現役引退を表明した丸山桂里奈(写真は2011年W杯準々決勝) [写真]=FIFA via Getty Images

 なでしこリーグのスペランツァFC大阪高槻に所属する元なでしこジャパンFW丸山桂里奈が16日、自身のツイッター(@marukarichan11)で今季限りでの現役引退を示唆した。

 丸山は、「去年は澤さんが引退して、ついこの前に海堀が引退…。すっごく寂しい気持ちだけど、いつか誰でも引退する日は来る」と、昨年12月27日の皇后杯優勝を最後に現役を引退した元なでしこジャパンの澤穂希さんと、15日に昨季限りでの引退を表明した元なでしこジャパンGK海堀あゆみさんに言及した。

 詳細については自身のブログ(http://ameblo.jp/karina14/)で改めて説明するとした上で、「私も今年を最後の年にします!!」と続け、自身の引退を示唆。最後に「今年一年、全部出し切ります」と、今季に向けての思いを綴った。

 現在32歳の丸山は、2012年にジェフユナイテッド千葉レディースから大阪高槻に加入。なでしこジャパンとしても活躍し、2011年のFIFA女子ワールドカップ・ドイツでは準々決勝ドイツ戦で決勝点を挙げるなど、初優勝に貢献した。銀メダルを獲得した2012年のロンドン・オリンピックの代表にも選出されていた。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【特別企画】ランサムウェアに引っかかった!? - Acronis True Imageのイメージバックアップで最後の砦を築いておく(後編)
[07:00 7/25] パソコン
八田亜矢子、東大クイズ合戦で「女性の強いところを見せる!」も痛恨ミス
[07:00 7/25] エンタメ
カシオの電子辞書「EX-word」、20周年記念プレスイベントで語られた歴史
[07:00 7/25] スマホとデジタル家電
JPEGはなぜここまで普及したのか? ~専門家に聞いてきた~ 第5回 JPEG 2000対応カメラが無い理由
[07:00 7/25] 企業IT
深海底のレアアース泥は堆積速度の遅い環境に存在 - 東大などがデータ解析
[07:00 7/25] テクノロジー