おみやげ選びにぴったり。衣食住のハイセンスなアイテムに出会える新スポット

 

おみやげ選びにぴったり。衣食住のハイセンスなアイテムに出会える新スポット

長野市北石堂町の中央通り沿いに建ち、都会的なムードを漂わせる「4D studio」は、2015年8月にオープンしたばかりのニュースポット。お店の中には、幅広い年代から愛されるアパレル・インテリアのアイテムがずらりと並んでいます。

じつはここ、設計事務所としてつくられた建物で、奥では設計士さんがお仕事をしています。「住宅の設計だけでなく、衣食住のトータルなライフスタイル提案ができれば」という社長の思いからつくられた店内には、スタッフ選りすぐりの品々が展示・販売されています。

たとえばお店で売られている「hibi」(5種類入り 3,888円)。淡路島のお香と播磨のマッチが合わさったお香スティックで、マッチを擦るように火をつけると、あたり一面にアロマの香りが漂います。これも「4D studio」が提案するライフスタイルのひとつ。「いい香りに包まれて、リラックスできる住空間を」という気持ちがこめられているのです。

カウンター席のカフェコーナーでは毎週末、長野県信濃町のコーヒー専門店「Foret Coffee」が出張しており、豆や焙煎にこだわったおいしいコーヒーがいただけます。ケースに並ぶ「マフィン」(350円~)は、ふわふわの生地が特徴で、ほろ苦く香ばしいコーヒーにぴったり。ショッピングを楽しんだあとにカフェタイムを堪能するのもいいですね。

カフェコーナーは不定期でお店が入れ替わるシステム。「Foret Coffee」のコーヒーが飲めるのも期間限定なのでご注意を。

アパレルコーナーには、長野で人気のセレクトショップ「La Barba(ラバルバ)」が出店。品質のいいウェアや小物は、どれもデザイン性が高く、長く愛用できるものがたくさん並んでいます。

シックなデザインのお財布や、さまざまなシーンで活躍しそうなストール、1つ1つ手づくりのキュートなぬいぐるみ、木のぬくもりあふれるカトラリー……。自分へのプレゼントとしてもいいですが、おみやげや、記念日・お誕生日などのギフトにも喜ばれそうです。「4D studio」で、もらう方も贈る方もわくわくするような、とっておきのお気に入り探し、してみませんか?


本記事は「ことりっぷ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[安室奈美恵]「デスノート」新作映画で主題歌&劇中歌 “死神”とコラボビジュアルも公開
[04:00 8/25] エンタメ
安室奈美恵、新『デスノ』主題歌&劇中歌を担当!「信念への一途な思い」曲に
[04:00 8/25] エンタメ
20代独身男がエアコンつけっぱなしで生活! 電気代と生活の全てを徹底解説
[04:00 8/25] ライフスタイル
俺より面白いものつくるんじゃねえ!!アオイホノオ特集、同人誌の一部も公開
[00:50 8/25] ホビー
[島本和彦]コミケで大人気の「シン・ゴジラ」同人誌 小学館のマンガサイトで異例の公開
[00:08 8/25] ホビー