パーティーを盛り上げるプラスひと品「アイス風ポテトサラダ」

 

パーティー料理に加えるとグンと楽しくなる一品をご紹介します。

それは…「アイス風ポテトサラダ」です!

アイスだと思ったらポテトサラダ!? という驚きはもちろん、そのまま持って丸ごと食べられる手軽さがいいです。

我が家では子ども達がたくさん集まるとき、お誕生日のときなどによく作っています。

見た目もとってもかわいいです。

作り方は至って簡単!

お好きなポテトサラダを市販のアイスコーンにまーるく乗っけるだけ。

ポテトサラダは、ハム、きゅうり、たまねぎとシンプルな具材のものから、カレー味や、枝豆入れたものなど味付けをアレンジすれば、大人が集まる場面でも喜ばれると思います。

面倒なときは、市販のポテサラを乗っけてリボンを結ぶだけでも一気にスペシャル感が出ますよ(笑)。

ポイントは、具材を小さめに切ること。

スプーンでも載せることができますが、アイスディッシャーがあると綺麗にまんまるにのせられるので便利です。

(著:小笠原 麻衣子)

本記事は「Cheers! mama」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

関連記事

フレーベル館の「おはなし会」に参加して誕生日のプレゼントの絵本をいただきました

誕生日プレゼントにも! 保育園の実践から生まれた絵本『ゆうちゃんは1さい・2さい・3さい』シリーズ

100均グッズでできた! 毎月の思い出をつめ込んだ手作りフォトガーランドで1歳をお祝い♪

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。

人気記事

一覧

2016年10月1日の運勢

イチオシ記事

新着記事

岡田結実、母との初共演に「何を言われるのかドキドキした」
[10:00 10/1] エンタメ
霊山に巨石がゴロゴロ!神の島誕生の秘密が明らかに『ブラタモリ』
[10:00 10/1] エンタメ
『宇多田ヒカル~ライナーノーツ~』60分拡大版を放送
[10:00 10/1] エンタメ
ジョニー・デップ、『オリエント急行殺人事件』リメイク版に出演決定
[10:00 10/1] エンタメ
劇場版『マジェスティックプリンス』、本編上映後にオリジナルボイスドラマ
[10:00 10/1] ホビー