100均アイテムで簡単! "置くだけドット" のカラフルネイル♪

 

カラフルでキュートなドット柄のネイルをご紹介します。使ってるアイテムはすべて100円ショップでそろうものばかりなので、とってもリーズナブル! 難しい技術も必要ないので、たまにはこんなポップな水玉模様で手元を華やかにしてみてもいいかも♪気分が上がりそうですね。

用意するもの

・好きなマニキュア3色
・ラメのマニキュア
・ベースコート
・トップコート
・筆

すべて100円ショップでそろうアイテムばかりです。

まずドットを描く爪にベースコートを塗っておきます。ベースコートは爪への色素沈着を防ぐ効果があるので、必ず塗っておきましょう。

ドット柄にするのは指2~3本程度にして、それ以外の爪はベタ塗りにすると統一感が出過ぎなくていいと思います。

次にマニキュアで爪に直接ドットを描いていきます。マニキュアのハケを垂直に立てて、トントンと置いていく感じで塗っていくとキレイな円が描けます。

また、大きな円を描く時や細かいところまで描きたい時は筆を使うとキレイにマニキュアが伸ばせますよ。

1色塗り終わって乾いたら、また次の色で大小様々なドットを描いていきます。同じ要領で3色のドットを描いていきましょう。

完全にドットが乾いたら、上からラメのマニキュアを塗っていきます。ラメのマニキュアは半透明のものが、下のドットが透けて見えるのでオススメです。 しっかり爪の先端まで塗りましょう。ラメで先端を塗るともちが良くなりますよ。

ラメがしっかり乾いたら、仕上げのトップコートを塗ります。トップコートも先端をしっかり塗りましょう。先端からはがれるのを防ぐことができます。

完成です! マニキュアでもジェルでもできるアートなので試してみてくださいね。

<動画提供:ビエボ

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。

人気記事

一覧

2016年8月24日の運勢

イチオシ記事

新着記事

メルセデス・ベンツ、新型「CLA」「CLA シューティングブレーク」販売開始
[18:56 8/24] ホビー
ローランド、30種以上の新製品を発表するオンラインフェスティバルを開催
[18:55 8/24] スマホとデジタル家電
ウィル・スミス、マーゴット・ロビーへの思い大胆告白「ずっと共演してもいい」
[18:51 8/24] エンタメ
メルセデス・ベンツ、新型「CLA」を発表 - 全モデルAndroid Autoに対応
[18:50 8/24] テクノロジー
ドスパラ、パーツ館の売り場拡張を記念したセールを26日から開催
[18:48 8/24] パソコン