田中圭『家族ノカタチ』でストーカーに?「愛は本物であると信じて…」

 

俳優の田中圭が、TBS系列で1月17日からスタートする香取慎吾主演ドラマ『家族ノカタチ』(毎週日曜21:00~、初回15分拡大)に、第2話から出演することが15日、わかった。

田中圭演じる葉菜子の元夫・高瀬和弥

同ドラマは、香取演じる39歳独身の結婚できない男・永里大介を主人公に、パワフルな父親との親子愛バトル、そして、32歳バツイチ女との独身バトルを通じて、家族と結婚を応援するホームドラマ。田中は、第2話の終盤から、怪しくほほ笑みながら上野樹里演じるヒロイン・葉菜子に近づく"謎の男"役を演じる。葉菜子はその顔を見るなり逃げ出してしまうが、その後も男は葉菜子をつけ回すそぶりを見せ、第3話では葉菜子の会社にも訪ねてくる。

実はその正体は、葉菜子の元夫・高瀬和弥。葉菜子との離婚後、海外赴任となり、久しぶりに日本に戻ってきた高瀬は、葉菜子との離婚を後悔し、逃げる葉菜子の元に何度も訪れる。さらには、葉菜子の母・律子を通して葉菜子に近づこうとする。

田中は、高瀬という役柄について「ストーカーなのか、なんなのか。色んな顔がこれから出てきそうなので、先の台本が来るのを楽しみに、皆さんと少しずつ楽しく作れていければなと思っています」と話し、「新年一発目の連ドラですし、出演者も豪華な皆さまに囲まれ、明るく楽しいドラマになるよう一員として頑張ります!」と気合十分。「まだまだ奥が見えないですが、ハナコへの愛は本物であると信じて、精いっぱい生きたいと思います。2人の間に過去何があったのか、そこにも注目してください!」と呼びかけている。

また、既婚者である田中は、同世代の結婚しない男について、「難しいですよね。結婚のよさも勧められるし、かといって結婚をしない1人きりのよさも分かるし。全ては"気分"と"タイミング"で良いと僕は思います」とコメント。結婚の良さを聞かれると、「自分の家族ができるというのは、すごい事です!」と答えた。

(C)TBS

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

立ち食いそば散歩 第24回 "1日1麺"はここで! 「信越そば」の豊富なトッピングから好みの3品を
[17:00 7/25] 趣味
カネボウ化粧品、頭皮にアプローチする成分配合の薬用育毛美容液を発売
[17:00 7/25] ヘルスケア
『ワンピース』や『ガンダム サンダーボルト』の「一番くじ」が登場 -「ワンダーフェスティバル2016 夏」バンプレストブース
[17:00 7/25] ホビー
『ツキウタ。』、こけし型ラバストとOUTDOOR PRODUCTSとのコラボグッズ登場
[17:00 7/25] ホビー
英Sophos、最新のファイル暗号化ソリューション「SafeGuard Encryption 8」
[16:59 7/25] 企業IT

本音ランキング