鶴瓶の「SMAPはSMAPだけのものじゃない」発言に反響!「なんてタイムリー」

 

アイドルグループ・SMAPの香取慎吾が、15日に放送されたTBS系トーク番組『A-Studio』(毎週金曜23:00~、15日は23:15~)にゲスト出演。笑福亭鶴瓶が最後に語ったSMAPについての発言が反響を呼んでいる。

落語家の笑福亭鶴瓶

「すごく楽しみにしてたんです!」と、香取が念願の『A-Studio』初出演を果たした今回。恒例の最後の鶴瓶による締めのコメントで、2011年の北京公演後に帰国する飛行機の中で、メンバー全員が映画や読書をしながら寝落ちしたエピソードが明かされた。パッと起きて全員が同じ状態で寝落ちしているのを見て、香取はものすごい幸せを感じたという。

鶴瓶は続けて、「SMAPは日本のエンターテインメントの中で特別。SMAPはSMAPだけのものじゃないという自覚を本当にもつべき」と意見。収録は分裂・解散報道が飛び出す前に行われたが、まるでSMAPの危機を察知していたかのようなメッセージを送った。

Twitter上では「鶴瓶、いいこと言うな。SMAPはSMAPだけのものじゃないのだ」「嬉しいね。ありがとうございます」「この言葉を、騒動の前である去年末に投げてくれていた鶴瓶さんに頭があがりません」「涙腺崩壊」「強い強いメッセージ性を感じる…」「タイムリーすぎて泣くわ」「なんてタイムリーなんやっ!!」「SMAPに関する鶴瓶のメッセージがヘビー級だった」「この言葉は響いた」といった声が上がっている。

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

対話で献立を相談、ご飯とおかずを同時に作る - シャープのIoTオーブン「ヘルシオ」を使ってみた
[11:30 7/26] スマホとデジタル家電
【特別企画】脱・PCメール! 「ビジネス版LINE」でキャリア認定ショップにおけるコミュニケーションの課題を解決
[11:30 7/26] 企業IT
【連載特別企画】5分でわかる! フラッシュストレージの基礎講座 第2回 キャッシュとストレージの違いは?
[11:30 7/26] 企業IT
自社運用が必須条件の西鉄グループはどのサンドボックスを選んだのか?
[11:30 7/26] 企業IT
夏休み中の男の子に着せたい! ユニクロのオススメ・キッズ夏服4選
[11:30 7/26] ライフスタイル

本音ランキング