2016年女子高生が選ぶブレイク間違いなし芸人はヘンダーソン!!

♪石焼~き芋~おいも 石焼~き芋~おいも

という誰もが聞いたことがある昭和の焼き芋屋さんのメロディ。しばらく聴いていると普通の焼き芋の歌ではない!と気づきます。

 

一度聴いたら耳から離れない曲調とお芋にかけた韻を踏んだ独特の歌詞が女子高生の間で大うけしています。

 

そう、女子高生が今年注目しているのはトレンディエンジェルでもコロコロチキチキペッパーズでもありません。

 

この石焼き芋のリズムネタを披露しているのは吉本興業所属のヘンダーソン

Twitterのタイムライン流れてくる石焼き芋動画が女子高生によって拡散され続けています。

 

https://www.youtube.com/watch?v=RbaqlC7q1nQ

 

実際聴いてみるとおわかりいただけるかと思いますが、大人もついつい歌いたくなるようなフレーズ。しかも、よくよく聴くと切なくて笑える恋愛ソングになっているところが女子高生にうけている理由です。

 

気になるみなさん、検索してみてください!

 

曲の途中はもはや石焼き芋ソングということを忘れるくらい、早いテンポのラップが繰り広げられています。きれいに韻を踏んでいるので、なんとも聴いていて心地いい曲。

 

女子高生曰く、「ここ最近Twitterでめっちゃ回ってきてて、何回も見てる」(高校3年生)、「いろんなバージョンがあるけど、舞台でネタやってる動画がいちばん笑える。」(高校3年生)とのこと。

 

ラップ部分は真似するのが難しいので、「曲の出だしだけを口ずさんで爆笑する」というのが女子高生の楽しみ方。女子高生の間では2016年もリズムネタの流行が続きそうです。

 

↓気になる歌詞一覧はこちら↓

 

石焼き芋おいも

石焼き芋おいも

どんな時も君と

石焼き芋どんな時も

あなたに会えたことが嬉しくて

石焼き芋どんな時も

温まるのは体だけじゃない

Yoたくさんのおいも君の思いも

恋も愛も酸いも甘いも切ないさつまいも

石焼き芋どんな時も

Yo焼いて焼かれて

恋に焦がれて触れたいも抱きたいも

二人を繋ぐ石焼き芋

Oh baby I love you

 

マイナビティーンズ編集長 雀部 明日香


本記事は「マイナビティーンズ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事