カバンの上でくつろぐカピバラがにぎり寿司にソックリ

長崎バイオパーク(長崎県西海市)はこのほど、公式Facebookなどで「バイオパーク特製、カピにぎり」の画像を公開し、話題となっている。

英国人夫妻のカバンの上でくつろぐカピバラくん

カバンの上でくつろぐカピバラの姿が目撃される

この画像は、カバンの上でくつろぐカピバラの姿を捉えたもの。

このカバンは、毎年イギリスから同園に遊びに来ている英国人夫妻のカバンで、園側が意図して置いたわけではない。カピバラは、もともとイスに登ることはあったが、今回は園内巡回中にたまたまカバンの上でくつろいでいるところを撮影できた。

カバンがクッションの代わりになって乗り心地が良いであろうことと、当日は少し冷えていたので暖を取ろうとしたのかもしれない。本人も気持ちがよかったようで、たいへんくつろいでいる様子だったという。イギリス人夫妻もカピバラが好きで来園しており、カピバラが自ら自分たちのカバンに乗ったことをとても喜んでいた。Facebookには、同夫妻からの英文によるコメントも寄せられている。

今回の画像のような姿はいつ来ても見られるわけではなく、今回は珍しい光景となったが、たまにカバンの代わりに人のヒザに乗りかかることはあるとのこと。

人気記事

一覧

2016年12月4日の運勢

イチオシ記事

新着記事