新宿のカフェ&レストラン5選-山小屋のような一軒家カフェやお粥の専門店など-

 

新宿のカフェ&レストラン5選-山小屋のような一軒家カフェやお粥の専門店など-

美容と健康に気を使う人たちの間で注目されているローフード。キレイになれる上においしいとあれば言うことなしですよね。ここは野菜中心のメニューにこだわったローフードが食べられる、体にやさしいカフェなのです。

都心のオフィス街に忽然と現れる、知る人ぞ知る一軒家カフェ「ARMWOOD COTTAGE(アームウッド コテージ)」。雰囲気たっぷりのお店は、子どもの頃に憧れた秘密基地を思い出しワクワクしてしまいます。ワンプレートのランチが人気と聞いて、訪れてみました。

新宿にある「mosh kitchen(モッシュキッチン)」は、自家製ソーセージがおいしい小さなキッチンバー。気さくなスタッフとのおしゃべりも楽しいこのお店では、1人でも気兼ねなく過ごせます。

新宿御苑にほど近い「麺や 庄の gotsubo(ゴツボ)」は、イタリアンの前菜のようなおしゃれなつけ麺で人気のお店です。
木のぬくもりを生かした店内は明るく清潔感があり、名前のとおり「五坪」ほどのこぢんまりとした店内ながら、 ランチタイムや夕時ともなると大勢のお客さんでにぎわいます。

地下鉄・新宿三丁目駅から歩いて数分、新宿の喧騒から少し離れたところにたたずむ「BOWLS cafe(ボウルズ・カフェ)」。

店内の塗装もデザインもすべて手作りというこちらのお店は、カフェらしいおしゃれな雰囲気も大切にしながら、家ごはんのように気取らず落ち着ける空間です。


本記事は「ことりっぷ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

さんま、SMAP解散の真相は報道通り?「ほぼ間違いないと思う」
[00:23 8/28] エンタメ
小柳歩、"舐め"オンパレードで「セクシーというよりはエロい」
[00:00 8/28] エンタメ
Fカップ松嶋えいみ、2人の男性からマッサージ「私生活でもやって欲しい」
[00:00 8/28] エンタメ
さんま『さんまのまんま』終了理由「制作費」と明かすも、 実は別に理由が?
[23:55 8/27] エンタメ
「PINコード」とは - いまさら聞けないスマートフォン用語
[23:04 8/27] スマホとデジタル家電