新宿のカフェ&レストラン5選-山小屋のような一軒家カフェやお粥の専門店など-

 

新宿のカフェ&レストラン5選-山小屋のような一軒家カフェやお粥の専門店など-

美容と健康に気を使う人たちの間で注目されているローフード。キレイになれる上においしいとあれば言うことなしですよね。ここは野菜中心のメニューにこだわったローフードが食べられる、体にやさしいカフェなのです。

都心のオフィス街に忽然と現れる、知る人ぞ知る一軒家カフェ「ARMWOOD COTTAGE(アームウッド コテージ)」。雰囲気たっぷりのお店は、子どもの頃に憧れた秘密基地を思い出しワクワクしてしまいます。ワンプレートのランチが人気と聞いて、訪れてみました。

新宿にある「mosh kitchen(モッシュキッチン)」は、自家製ソーセージがおいしい小さなキッチンバー。気さくなスタッフとのおしゃべりも楽しいこのお店では、1人でも気兼ねなく過ごせます。

新宿御苑にほど近い「麺や 庄の gotsubo(ゴツボ)」は、イタリアンの前菜のようなおしゃれなつけ麺で人気のお店です。
木のぬくもりを生かした店内は明るく清潔感があり、名前のとおり「五坪」ほどのこぢんまりとした店内ながら、 ランチタイムや夕時ともなると大勢のお客さんでにぎわいます。

地下鉄・新宿三丁目駅から歩いて数分、新宿の喧騒から少し離れたところにたたずむ「BOWLS cafe(ボウルズ・カフェ)」。

店内の塗装もデザインもすべて手作りというこちらのお店は、カフェらしいおしゃれな雰囲気も大切にしながら、家ごはんのように気取らず落ち着ける空間です。


本記事は「ことりっぷ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[柴咲コウ]刑事役でドラマ主演 「人間ドラマだ!」
[05:00 9/26] エンタメ
[市川由衣]第1子男児を出産 「感動で涙が止まりませんでした」
[05:00 9/26] エンタメ
柴咲コウ、20日間の釧路ロケで「合宿好きかも」 SPドラマで屈託と孤独の役
[05:00 9/26] エンタメ
樋口大輔の新連載「ホイッスル!W」開幕!2人の主人公が紡ぐ新たなサッカー伝説
[01:20 9/26] ホビー
「orange」アニメ映画化!高野苺の描き下ろし盛り込み、“物語のその後”描く
[01:00 9/26] ホビー