マイクロアド、広告のブランド効果をリアルタイムに計測するサービス開始

 

マイクロアドは1月14日、Web広告でのブランド効果(態度変容)をリアルタイムに計測可能なアンケートバナー配信サービス「LinX(リンクス)」の国内提供を開始した。

同サービスは、同社のDSP「MicroAd BLADE」を活用し、「どのターゲティングユーザーが、どのデバイスで、どのクリエイティブを見て、どう思ったのか」を計測できるというもの。

広告配信ターゲット層の選定には、マイクロアドが保有する4億のユニークブラウザによるWeb行動データや、業務提携するCCCマーケティングおよびCCCが保有する実店舗の購買者カテゴリデータなどを活用することが可能。訴求したいターゲット層と複数クリエイティブ(動画 / 静止画)を組み合わせて配信することで、態度変容をリアルタイムに計測することが可能だ。

配信サービス「LinX」イメージ

また、アンケートバナー上では、認知・興味・理解・購入意向など複数設問が可能なため、配信した広告を認知したユーザーの購入意向につながっているか、広告を認知したユーザーが商品の理解につながっているかといった購買ファネルを一気通貫して把握できる(原則対応可能な設問数は5つ)。

さらに、キャンペーン中の広告配信による態度変容をリアルタイムに計測することにより、キャンペーン中に最も影響が高いターゲティングやクリエイティブ(動画 / 静止画)を把握し、その効果の最大化を実現できるという。

利用価格は5万円(税抜)。同社は2016年12月までに、100社の導入を目指すとしている。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

織田裕二、9年ぶりTBS連ドラ主演でIQ246天才貴族に! 土屋・ディーンらと共演
[06:35 8/26] エンタメ
ハーフモデル黒田エイミ、独自のお酒の楽しみ方を披露『アナザースカイ』
[06:00 8/26] エンタメ
二階堂和美、クリス・ハート、平原綾香らが“いのち”をテーマに熱唱
[06:00 8/26] エンタメ
ホームズ風衣装の木村文乃VS美脚バスガイド姿の片瀬那奈、可愛すぎる衣装対決!?
[06:00 8/26] エンタメ
高橋一生、プライド高い料理長役に「本編とEDに高低差!」ギャップにハマる女子続出
[06:00 8/26] エンタメ

求人情報