もうすぐバレンタイン プラネタリウムでロマンチックデートはいかが?

 

 

 

ロマンチックなデートにぴったりなのが、プラネタリウム。夜空に輝く星空はまるで別世界!

カップルにも人気のデートスポットです。デートにおススメのプラネタリウムを紹介。

魅力についても考えてみました。

 

■プラネタリウムは2人で楽しめるデートスポット!

寒い時期に、お金をそんなにかけずに彼と2人で楽しめるデートスポットといえば…プラネタリウム!

まずは、都内のプラネタリウムを紹介します。

コニカミノルタプラネタリウムは東京スカイツリータウンと

池袋のサンシャインシティと2か所にあり、それぞれアクセスも便利でデートにぴったりです。

 

 

 

東京スカイツリー内にあるコニカミノルタプラネタリウム天空の、

映像と音楽、そしてアロマを組み合わせたプログラムは、癒し効果もバツグン。

秦基博の名曲と星空のコラボもあれば、

京都を彩る紅葉が360度のドームスクリーンに映し出されるプログラムもあります。

いまやプラネタリウム=星空だけ、ではないのですね。

 

 

階段状に設置されている座席なので、映像が正面から迫ってくるような臨場感が味わえるのも、

プラネタリウムの魅力のひとつ。

 

メッシュ素材のリクライニングシートは、いつでも快適。

彼とリラックスして星空を眺めたら、そこはもう別世界。

 

もちろんプラネタリウムの後は、スカイツリーから夜景を楽しんだり、

東京ソラマチでウィンドウショッピングしたりとデートを2倍も3倍も楽しんじゃいましょう!

 

 

池袋サンシャインシティ内にある東京コニカミノルタプラネタリウム満天でも、

アロマが香るプラネタリウムが楽しめます。

 

「NIGHT RAINBOW~ハワイの星空に癒されて~」のプログラムでは、

ハワイに自生する花の香りを感じながらきらめく星空を眺めることができます。まさにロマンチックデートそのもの。

座席はワイドなリクライニングシート、肘掛を上げたらカップルシートに!

一般シート以外に芝シートや雲シートというプレミアムシートもあるそう。

そのほかにも床面をほのかに照らしてくれるLED照明などの

ロマンチック演出のおかげで、彼と自然に密着したくなります。

 

プラネタリウムを楽しんだ後は、同じサンシャイン内にある水族館にいってみてはいかがですか?

ショッピングや公園デートもいいけど、ときにはいつもと違う体験をすることで、

バレンタインに向けてラブラブムードも盛り上がること間違いなし。

 

 

そして、最後に紹介するプラネタリウムは、コスモプラネタリウム渋谷

渋谷駅から徒歩5分のところにあり、一歩中に入ったら渋谷にいることを忘れてしまいそうな静けさ。

まさに穴場のデートスポットです。

 


プラネタリウム投影機と全天周デジタル動画投影システムを備えているので、

満天の星空をリアルに感じることができます。天体や宇宙の話を聞くのも、新鮮なキブン。

どこかアットホームな雰囲気の中、彼と手を繋ぎながらゆっくり眺めてみるのもいいですよね。

 

 

 

■ロマンチックな夜空を彼と2人で独占

 

1、2月は寒さが厳しいので、デートするにも室内スポットが多くなりやすいことはないですか?

プラネタリウムは中学生なら300~600円くらい、

高校生なら600~1200円くらいと比較的安いのに満足感はかなりのモノです。

40分から50分の間、彼と2人きりで夜空を独占したかのような気分になれるのです。

きっと彼も同じように、あなたと2人きりの気分になっていたはず。

 

ナレーションに俳優の上川達也さんを起用したり、

BGMもミュージシャンとコラボしたりと話題性あるプログラムも多いから、

どのプログラムをみにいくか、彼に相談してみてはどうでしょう?

 

密着できるペアシートはぜひゲットできるよう、はやめに入場しておきたいところ。

もうすぐバレンタイン。今年のバレンタインは、プラネタリウムでロマンチックデートしてみませんか?

 

 

 

ライター:オタフク マメコ(フォークラス)



 

 


本記事は「マイナビティーンズ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

欅坂46、私立恵比寿中学が初参戦!「めざましライブ」第2弾アーティスト14組
[08:00 7/1] エンタメ
【ハウツー】Podcastってオワコンですか? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
[08:00 7/1] 家電
空知英秋『銀魂』実写映画化を許可「コケてもいいから見てみたい」
[07:03 7/1] エンタメ
「銀魂」実写映画化、銀時は小栗旬!空知英秋「全員銀魂と一緒に死んでもらう」
[07:00 7/1] ホビー
[銀魂]小栗旬主演で実写映画化 脚本&監督は福田雄一
[07:00 7/1] エンタメ