草なぎ剛、生放送の2番組出演もSMAP解散騒動に触れず - 笑顔で番宣に集中

  [2016/01/14]

解散・分裂危機が報じられたSMAPの草なぎ剛が14日、テレビ朝日系情報番組『グッド!モーニング』(毎週月~金4:55~)、『羽鳥慎一のモーニングショー』(毎週月~金8:00~)に生出演したが、騒動について触れることはなかった。

同日スタートの連続ドラマ『スペシャリスト』(毎週木曜21:00~)で主演を務める草なぎ。冤罪で10年服役した元"受刑者"刑事という役どころで、犯罪者の心理を知り尽くした"スペシャリスト"の主人公が警視庁を舞台に数々の難事件に挑む。

同作の宣伝を兼ねて、まずは『グッド!モーニング』のコーナー「吉野真治のまとめショー」に出演。7時27分に登場すると「よろしくお願いします」と笑顔であいさつし、CMをまたいだ後に世界の"スペシャリスト"をまとめた映像を見ながら、楽しげに感想を語った。

その中で、「盛り上げのスペシャリストとして頑張ります」と冒頭から張り切っていた吉野アナウンサーを「朝からものすごく滑舌いいですね」とイジる場面も。田中萌アナが、縦笛とボイスパーカッションを同時進行する映像を真似ようとした際には、「その勇気すごいですね。勇気のスペシャリスト。断ることも必要だと思いますけど」と突っ込みを入れて笑いを誘った。

お天気コーナーなどを挟み、7時51分に再登場。同作は2013年のスペシャル第1弾からスタートした経緯もあり、「こんなに長く2年も3年もやっている同じ役はないので、今回はスペシャルから連続ドラマになってとってもうれしい」と思い入れが強いようだが、「僕はだいたい犯人が分からないので、現場が変な雰囲気にならないように」「できるだけ皆さんのお芝居のトーンと合わせつつ」と自らに言い聞かせていた。

一方の『羽鳥慎一のモーニングショー』には9時41分に登場。「おはようございます!」とここでも元気よくあいさつし、まずは司会の羽鳥慎一アナと役衣装のパーカーを話題に盛り上がる。「セリフの意味も犯人も誰か分からないので、むしろ無心の状態でやっているのがいいんじゃないかと」と引き続き自虐ネタを織り交ぜながら、同作をアピールした。

両番組ともに解散・分裂報道を序盤で取り上げていたが、そのことに触れることなく、本人も一切語らず。所属事務所がこの問題に関して協議中であることを認める中、周辺事情は次々と報じられているが、メンバーの口は固く閉ざされたままだ。その第一声を、多くのファンが心待ちにしている。

関連キーワード

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

羽田空港、大韓航空の出火・緊急停止の影響で28日も7便欠航
[04:58 5/28] 趣味
ジョイゾー、kintone拡張「レコード一括更新プラグイン」を提供開始
[03:10 5/28] 企業IT
【レポート】GeForce GTX 1080が深夜販売 - 価格は税込10万円前後で初回入荷分はあっという間に完売
[01:19 5/28] パソコン
V6森田剛&三宅健の絆伝わるエピソードに感動の声「剛健尊い」「涙出た」
[00:40 5/28] エンタメ
TVアニメ『テラフォーマーズ リベンジ』、第9話のあらすじ&場面カット紹介
[00:14 5/28] ホビー

本音ランキング

特別企画 PR