SMAP稲垣吾郎のミッションに半同居人・ヒロくん驚き「彼が一番嫌がること」

SMAPの稲垣吾郎が、16日(19:57~23:10)に放送されるフジテレビ系バラエティ特番『THE ミッション』に出演し、半同居人のヒロくんらに見守られながら、番組から司令されたさまざまな任務に挑む。

稲垣吾郎のミッションを解説するヒロくん(左)と友近

この番組は、街中に呼びだされた芸能人たちが、突然現れる「ミッションマン」から出題される困難なミッションを言い渡され、体を張って挑戦していく様子を追っていくもの。挑戦者をよく知る人物が、その模様を解説していき、稲垣のパートは、半同居人のヒロくんと、お笑いタレントの友近が見守る。

今回、稲垣は『SMAP×SMAP』の企画と言われ、千葉の旅館へ呼び出されるが、ロケの途中で、スマスマのロケではないと気づく。稲垣は「こういう仕事は、草なぎ剛の担当じゃないの?(笑)」と言いながらも、覚悟を決めて「30分以内に、"ありがとうございます"を言ってもらえ!」「1時間以内に、"本当にありがとうございます"と言ってもらえ!」「百人一首日本一と対決して1枚取れ!」「2時間以内に、ハープで1曲弾ける人を探せ!」という4つのミッションに挑む。

稲垣のミッションを見守ったヒロくんは「面白かったです。制作の方々が、いろいろとお知恵を絞られたのだと思いますが、よく考えつかれたなと(笑)」と感心。また、「稲垣吾郎が、今回のような番組に出演するところに意外性を感じました。彼が一番、嫌がることを強いている訳ですから(笑)」と驚き、「スーパースターの彼に、今回のようなミッションを課すのは、フジテレビくらいではないでしょうか(笑)」と、あらためて解説していた。

ちなみに、この日は、稲垣が生きたカニをもらったので、一緒に食べることになっているとのこと。ヒロくんは「生きたカニをどうしたらいいのか悩んでいたので、僕が調理することになると思いますが(笑)」と、相変わらずの仲むつまじい様子を見せていた。

稲垣意外のチャレンジャーは、前園真聖、小沢一敬(スピードワゴン)、指原莉乃(HKT48)。それぞれ、東野幸治・武井壮、劇団ひとり・井戸田潤、足立梨花が、解説者として出演する。

前園真聖

小沢一敬(スピードワゴン)

指原莉乃(HKT48)

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事