東京都・表参道のうさぎシュークリームが和テイストになって登場

 

PACK ARTSはこのほど、「お米とあんこのシュークリーム」(税別520円)をカフェ「ニコラハウス」(東京都渋谷区)で期間限定発売した。期間は、1月15日までを予定している。

「お米とあんこのシュークリーム」(税別520円)

同商品は、フランス人料理研究家のニコラシャール氏が考案した1月限定の「うさぎシュークリーム」。上はサクサク、下はふんわりとしたシュー生地の中に、米のムースと特製あんこを入れ、うさぎの耳を取り付けた。

ムースは、同氏が厳選した米を炊き上げ、濃厚牛乳で煮詰めたもの。その中に生クリームを混ぜ込み、ふわふわしたムースに仕上げている。特製あんこは国産小豆を使用し、全体のバランスを考えて甘さ控えめにしたとのこと。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

対話で献立を相談、ご飯とおかずを同時に作る - シャープのIoTオーブン「ヘルシオ」を使ってみた
[11:30 7/26] スマホとデジタル家電
【特別企画】脱・PCメール! 「ビジネス版LINE」でキャリア認定ショップにおけるコミュニケーションの課題を解決
[11:30 7/26] 企業IT
【連載特別企画】5分でわかる! フラッシュストレージの基礎講座 第2回 キャッシュとストレージの違いは?
[11:30 7/26] 企業IT
自社運用が必須条件の西鉄グループはどのサンドボックスを選んだのか?
[11:30 7/26] 企業IT
夏休み中の男の子に着せたい! ユニクロのオススメ・キッズ夏服4選
[11:30 7/26] ライフスタイル