柳田、中島、西野…今オフに結婚を発表した選手は?

  [2016/01/12]

昨年7月に結婚したソフトバンクの柳田悠岐

 歌手のDAIGOと女優の北川景子が11日に結婚したが、プロ野球界でも今オフ、柳田悠岐(ソフトバンク)、中島宏之(オリックス)などが結婚を発表している。

 今オフに結婚を発表したというよりも、シーズン前の昨年1月やシーズン中に結婚し、オフに発表したというケースが多い。柳田は昨年11月29日に、福岡県出身の24歳の一般女性と7月に入籍していたことを発表。妻は現在妊娠しており、今年の春には子供が生まれるそうだ。

昨季は、首位打者、最高出塁率のタイトルを獲得。さらにリーグMVP、トリプルスリー(打率3割、30本塁打、30盗塁)を達成し、ソフトバンクのリーグ二連覇に大きく貢献した。子供が生まれる今季は、昨季以上の活躍を見せたいところだ。

 中島もシーズン終盤の9月下旬にモデルの相沢紗世と結婚、第1子となる女児が誕生していたことを、シーズン終了後に報告した。日本球界復帰1年目となった昨季は打率.240、10本塁打、46打点と低迷。妻や子供のためにも、今季は西武時代の輝きを取り戻したい。

 ロッテの西野勇士、内竜也のリリーフコンビも結婚を発表している。昨季34セーブを挙げた守護神の西野は昨年12月に行われた契約更改のタイミングで、昨年の1月に結婚していたことを報告。シーズン後半に故障から復活した内は、都内在住の20代の一般女性と入籍。内は球団を通じて「怪我をしない体作りのためのサポートをしてもらって、1年間、精一杯頑張ります!」とコメントした。

 その他、千賀滉大(ソフトバンク)、三上朋也(DeNA)、伊藤準規(中日)なども結婚を発表している。

◆今オフ結婚を発表した主な選手
柳田悠岐(ソフトバンク)※昨年7月に結婚
中島宏之(オリックス)※昨年9月に結婚
西野勇士(ロッテ)※昨年1月に結婚
内 竜也(ロッテ)
三上朋也(DeNA)※昨季序盤に結婚
堤 裕貴(オリックス)※昨年7月に結婚
伊藤準規(中日)
千賀滉大(ソフトバンク)など


本記事は「ベースボールキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【レポート】“女性活躍”のテコ入れになるか。多様化する家事支援ビジネスを追う
[17:49 5/30] 経営・ビジネス
【レポート】【速報】COMPUTEX TAIPEI 2016 - Pepper対抗? ASUSが599ドルからの家庭用ロボット「Zenbo」発表
[17:34 5/30] パソコン
瀧本美織、共演した勝地涼から「相手に訴えかけるお芝居をされる方」と絶賛
[17:30 5/30] エンタメ
EXILE岩田剛典、理想の結婚式はライブ式「お嫁さんも一緒に踊ってくれたら」
[17:30 5/30] エンタメ
ついに国宝が「フチ子さん」をオマージュ!? 奇譚クラブ「鳥獣戯画」立体化
[17:30 5/30] ホビー

特別企画 PR